『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

毎年、正月に行われている高校サッカー。
冬の全国高校サッカー選手権の都道府県予選が行われている。



俺は茨城出身なので、高校ももちろん茨城である。



昨日、その高校サッカー茨城県予選の決勝があり、俺の母校。
ってか俺の所属していたサッカー部が優勝し、全国大会出場を決めた
7年ぶり5度目だってさ。結構、久しぶりみたいね。






俺が高校1年のときが初出場。ようすけさん覚えてます??



で、2年の時が2年連続出場。



そして3年になった年は、、、決勝でPK負け。。。。



決勝でPK負けが、どんなにやるせないか思い知った。
決勝まで来て、勝つか負けるかでは天と地ほどの差があるよ。マジで。



今年は決勝PK勝ち。PKであろうと勝ちは勝ち。
とりあえず、一つでも多く勝ってほしいものだ。



正月は日本にいるし、応援でも行こうかな。
高校サッカー、おもろいし。




他県情報。すでに代表が決まっている道府県。




北海道  室蘭大谷
青森    青森山田
岩手    遠野
秋田    秋田商
山形    羽黒
宮城    宮城工
福島    尚志
栃木    矢板中央
神奈川  日大藤沢
新潟 北越
富山 富山第一
長野 松商学園
石川 星稜
福井 福井商
京都 久御山
奈良    奈良育英
和歌山 近大和歌山
島根 江の川
岡山    作陽
香川    香川西
愛媛    済美
徳島 徳島商
高知    高知中央
福岡    東福岡
佐賀    佐賀北
大分    大分鶴崎
宮崎    日章学園
熊本    ルーテル学院
鹿児島  鹿児島実
沖縄    那覇




まだ千葉が決まっていないので、これから見もの。


なんせ、インターハイは市立船橋(千葉)が優勝。
ユース高円宮杯は流経大柏(千葉)が優勝。



年間3つある全国大会のうち、すでに2つが千葉勢の優勝。
しかも冬の選手権に出られるのは千葉からは1校のみ。



千葉を制すものが全国を制す。なんて事になりかねない。




まぁ、高校野球も面白いが冬は高校サッカーでも楽しもうっと






 現在ランキング100位前後をウロウロしてます
          読んだらポチッと押してやってください

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/77-4a412378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

