『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

昨日は世界中でサッカー

2007/11/22(木)23:22

最近、特に昨日はサッカーに関するいろいろな衝撃が飛んだな。



まずは、高校サッカー。


前回、母校が全国大会出場を決めたのを書いたが、月曜に


全国大会の抽選会があった。


ウチの母校は1回戦は日章学園(宮崎)に決まりました。


う~ん、日章学園て?情報が全然ない。


まぁ、ウチの母校も全国的には有名ではないから、蓋を開けてみないと


わからんね。


まぁ、1回戦だけでも勝ってくれれば恩の字。




次に、オシム。


脳梗塞で倒れ、ヤマ場は乗り切ったものの回復には時間がかかりそう。


すでに後任探しに着手してるらしいので勇退となるらしい。


もう少し見たかったな。オシムジャパン。




そして昨日はU-22日本代表がオリンピック出場を決めた。


まぁ、今のこの世代は知ってる選手少ないし、試合もパッとしなかったから


どーでもよかったんだけど、一応良かったのでは。




昨日最大の衝撃は【イングランド、ヨーロッパ選手権2008予選敗退】だな。


イングランドはあまり好きではないので、負けちまえ!って思ってたら


ホントに負けた。あのメンバーで負けるかね?


クロアチアも強かったけど、予選突破が決まってたからモチベーション低いと


思いきや。。。。恐るべしクロアチア。




俺の好きなオランダですが、なんとかギリギリで予選突破。


攻撃が、いまいち噛み合ってないね。本選でもグループリーグ敗退の可能性大。


ちなみに中国ではユーロ予選も民放でやっていたので数試合は見ました。


予選突破できなかったが、本選で見たかったのがスコットランド。


久々に古豪復活と思ったが最後はイタリアにやられた。。。。


本選での優勝候補はドイツ、チェコかな。ダークホースでギリシャ。


ギリシャはドイツワールドカップ予選はボロボロ(ってかユーロ2004優勝して


警戒されすぎた。)だったが、ここにきてまた良くなってきてる。




イングランドはGKなんとかしないとな。昨日の試合もGKのせいだよ。


シーマン復帰させろ!!




オリンピック予選も終わったし、ユーロ予選も終わった。


あとはJリーグで鹿島が奇跡の逆転優勝するのが望み。




それと2010ワールドカップ南米予選が始まったな。


ウルグアイとコロンビアに期待。






 今日も読んだらクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/76-b8a797ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

