『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

鹿島10冠達成!!

2007/12/02(日)15:39

まさに奇跡やね。



鹿島アントラーズが創設以来、ついに10個目のタイトルを獲得!!




どーも。最近、仕事もプライベートもボロボロの水越です。




そんな俺を興奮させてくれたのが、鹿島の今期Jリーグ優勝!!


前節までは2位。1位はもちろん浦和でした。


勝ち点1差だったから、最終節に鹿島が勝って浦和が引き分けか


負けなら鹿島の優勝!!という状況でした。



だが、浦和の最終戦の相手は横浜FC。今期はすでに最下位決定。


J2降格が決定しているので消化試合状態。


これで浦和が負ける可能性は低く、半ば諦めていましたよ。




昨日、ボロボロの状態で帰宅し寝付けなかったのでネットでも。


と思ったときに「そういや鹿島はどうなった???」



スポーツナビを開いた瞬間に目に入ったのが


【鹿島が劇的な逆転優勝 清水に3-0、浦和敗れる





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!










2002年のナビスコ杯以来、ずっと10冠を目標にしてきてたけど


それまでの鹿島はタイトルを取るのが難しくない黄金時代を


築いていたので、これほど10冠が遠いとは誰も思っていなかったはず。



そして苦しい時期を乗り越えての優勝。感慨深いものがあるね。



今年は鹿島はA代表が一人もいない。外国人も一人。


よく優勝できたもんだ。代表選手がいないチームが優勝は


初らしい。まぁ、そうだろぅなぁ。




浦和はかわいそうだったな。AFCで疲労があったとは思うが


それは言い訳にはできないだろうし。




それにしても今期鹿島の優勝の要因は取りこぼしが少なかった


ことが大きい。



後半は14勝2敗。最後は9連勝で終えたわけだし、すごいね。



やっぱり、この人が帰ってきたのが大きかった。小笠原だな。





来年はAFCに出場するから、選手層が心配だな。



ということで、秋田、名良橋、本田、なんならジーコとアルシンドを


復帰させよう!!と真剣に思ってるのは俺だけか???








 鹿島の優勝を祝してクリックお願いします。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/75-35c619a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

