『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

にせもの王国

2008/01/22(火)20:33

まぁ、今さら言わなくても中国は偽物が多いって事は

みんな知ってるだろうけど、今回は実際にどんな

偽物があるかを紹介したいと思います。


ってか中国は偽物が普通で正規品を探すほうが

大変な事も多々ある。




【PC機器編】


以前、俺が出張者のハードディスクを壊してしまい

会社の事務の女の人お願いして買ってきてもらった。



事務の子『mizuさん、ハードディスク買ってきたアルヨ』


『ありがと。見せて』


と言って見せてもらったら。




おお!VAIO!







ん?。。。。。あれ??















VAIOにあるべきはずの ・ がねぇ。。。。。


普通、Aのトコ。 ・ あるよね???



確かに箱にもVAIOとかSONYなんて

どこにも書いてないけどさぁ。



やはり、ここは中国だったんだと再確認。


出張者には、これでガマンしてもらった。

本人、いいネタになる!って言ってたから。

いいのか??





次にウチの中国人が使ってるマウス。


これはさすがにすぐわかる。偽者って。


書体だけマネしただけだからね。







IAIAO?なんじゃ、そりゃ?


でも中国人たちは最初から偽物ってわかってて買ってる。

全然安いしね。マウスだけなら、いいのでも悪いのでも

そんなに気にならないからね。



今回は【PC機器編】でしたが、このほかにもいろいろあるから

また次の機会に紹介します。




そうそう【DVD編】として。


こっちでは日本のドラマの全話セットのDVDも安く売ってます。

この前買ったのが『ガリレオ』。日本で終わってすぐ入荷するから

日本のTVが見れないマンションに住んでる俺としては楽しみの

ひとつ。


全話セットで30~40元。日本円で550円くらいかな。


もちろん、正規品ではないよ。

でも画質も普通だし、正規品と変わらない。


この前、正月に日本帰ったときに見たらドラマのDVD(正規品)

日本だと1本2話入りで4000円くらいでしょ?全話だと24000円。


中国万歳!DVDだけ。


そうなるとヒマな週末はDVD鑑賞になってしまうわけよ。


まっ、いいか。。。






 DVD、うらやましいと思ったらクリック。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/66-209c1b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

