『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

四川旅行 初日【成都】

2008/10/05(日)20:29

国慶節休みを使って、行ってきましたよ、四川省!!


4泊5日の久々の旅行!!報告しますよー!!



まず、上海から成都に行くんだけど、成都行きの飛行機って

上海浦東空港からしかないのね。虹橋からはない??



成都に着いて、ホテルにチェックインしてから、最初に向かったのは

【成都パンダ繁殖研究所】ってとこ。



普通の動物園だとパンダって2~3頭しかいないけど、ここには

パンダがめっちゃいるということで行ってみた。




すごく間近に見れた!





赤ちゃんパンダも見れた。








諸葛亮



劉備



関羽



張飛



趙雲





趙雲以外はイメージ通りの感じだったのに。。。


俺の1番好きな趙雲が、なんでこんなおっさんやねん!


つーか、じじいやん。


少し悲しかった。。。



まぁ、一通り三国志の世界を満喫しつつ、今度は成都市内をブラブラ。



成都テレビタワー




そして、夕飯!!


四川といえば、言わずと知れた激辛料理。


前々から噂に聞いていた【陳麻婆豆腐】に行ってきた!


ここが麻婆豆腐発祥の店なんだって。









四川の辛さって、麻でしょ。山椒とかの。


俺はどちらかといえば、湖南の辣は大丈夫なんだけど

四川の麻は苦手。


下がヒリヒリして味覚がなくなるし。。。


で、ここの麻婆豆腐も麻の山椒が利きすぎてて、半分も食えなかった。



そんなこんなの初日の成都でした。




さて、二日目は世界遺産【黄龍】です!

これはすごかった!










 辛いの好きな人は挑戦してみて





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/5-36a72a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

