『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

日中戦 観戦記

2008/02/20(水)21:14

たった今、試合が終わった。。。


今日は東アジア選手権2008 第二戦。




日本  vs 中国




俺は平日なんで昆山にいます。

昆山では中国人と共同生活中!!


しかも俺は小学校からサッカーやってたので、サッカーには

うるさいです。はい。


それと共同生活してるリャオさん。

彼は中国人ですが、プレミアリーグやセリエAを良く見てる

サッカーマニア。



そんな二人が一緒に日中戦を観戦。。。。



今日は昼間から、その話題でピリピリムード。




お互いに


 『絶対、日本が勝つ!サッカーで中国には負けん!』


リャオさん『いや、今日は中国が勝つアルヨ!!』


二人とも子供なんで一歩も引く気はありません。。。


小規模の日中戦争をやってました。



結果は。。。



日本! 1対0で勝利!!!






リャオさんは試合中ずっとイライラしてたね。

それくらい内容では圧勝?だったね。

中国、後半シュート打った?くらいの勢いだったから。



中国は初戦で韓国に、2対3と善戦したから、それが自信に

なって、今日は10年ぶりに日本に勝つアル!って言ってたけど

まだまだ経験の差で日本が有利だったね。


※中国は日本に10年勝っていない。

  さらに韓国には30年勝っていない。



まぁ今回、日本は国内組のみ。しかもケガ人続出。

若いメンバー。そしてアウェー。


っていう条件では結果が残せて良かったと思う。


最終戦は韓国。意地を見せてほしいところだな。



【アントラーズ3人衆】

試合に出たのは田代と内田だったけど。


あえて厳しく言えば。。。


田代は、もう何試合か出してもらえればいい感じになるかもね。


内田は、もう少し経験積んで出直そう。正直、まだ代表では

無理だな。




ところで。。。


試合終わってもキレてたリャオさん。


明日ちゃんと仕事してくれるかなぁ。。。。。





 日本の勝利を祝ってクリック


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/49-c9a543de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

