『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

週末、引越し

2008/03/13(木)21:49

今週末、引越します。


今まで2年間住んでいた天山路の部屋は、今まで

3300元/月(4万7千円程度)でした。1LDKでね。

それが4月から値上げで4500元/月(6万5千円程度)と

大家に言われたんです。。。


まぁ、最近この辺は地下鉄2号線が開通してから相場が

ガンガン上がってて、他の不動産屋でも確認しましたが

やはり同様の値段になってた。。。


しかし、いきなり1200元(約2万円)の値上げは現採の俺には

そんなの払えるわけねぇーだろ!!って感じ。


あぁ、これが現採の悲しい性だな。




総経理殿


最近、上海の家賃が高騰しています。

家賃補助の見直しをご検討頂けないでしょうか?


ってメールしたいがチキンなので、できません。。。



ってことで、


今日は有給取って物件探しに行ってきました。

アンド、決定してきましたぁーーー!即決!!


まさにB型の本領発揮だったな。即決即決!


まずは、ひと安心。



新しい部屋は。。。。はっきり言って。。。。

周辺に日本人は見当たらず。。。。


当然、近くに地下鉄なんかも、あるはずがなく。。。。


どれを取っても、不便!としか言いようがない!!



新しい物件は、ボロボロの外観。

けど、なぜか2LDK。そして3000元/月。


まぁ、普通は日本人はこんなトコ住まねぇわな。

そして上海は一人暮らしって少なくて、家族で住むか

友達とルームシェアして安くするか。


ってことで、基本的に2LDKや3LDKが多い。


まぁ、1部屋あまるけど、俺の荷物多いから物置にしよ。



今、引越し準備をしてるんだけど俺の荷物多すぎ。

いらないものがほとんど。


この際、捨てよう。


なんか、後で使うかも?って思って捨てられない。


あさって引っ越す予定だから、今日と明日は荷物片付けなきゃ。

少しずつ始めてみたけど、終わる気がしねぇ。。。。



忙しい週末になりそうだ。。。






 引越し応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/40-57495980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

