『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

成都も、もう春です。

2010/03/06(土)16:23
先週、いきなり春の陽気になり気温も15度以上になった成都。

週末は、また冬に逆戻り。今日も寒いです。


けど、街中では木々が花を咲かせています。


ここ成都は菜の花と桃の花が有名。
桃の花は桜と同じ時期だから、もう少し先かな。


けど、菜の花はもう咲いてる。
郊外に出ると、至る所で咲いている。


仕事先の工場周辺も満開に近いくらい咲いている。

成都春1


成都郊外では、菜の花は公園とかじゃなくても道端や空き地に
すごい咲いてるんです。


それとも菜種油とかのための栽培なのかな??

成都春2



菜の花以外でも、うちのマンションの敷地内ではいろんな花がもう咲いています。

成都春3



もう少し暖かくなれば、春到来ですね。


成都に赴任して、もうすぐ1年です。
早いな~。。。




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  成都にも桜はないみたいだなー。日本の桜はまだだよね??




コメント
この記事へのコメント
ごーさんへ
お久しぶりです。
成都はもう春かと思いきや、
今週は冬に逆戻りでした。。。
とはいえ、威海よりは暖かいと思います。
威海は、まだ雪ですか。
風邪にお気をつけください!
2010/03/14(日) 17:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは
成都は15度以上でしたら暖かいですね。
威海はまだ雪が残っていて寒い毎日です。
菜の花畑良いですね、中国では花を見る機会が少ないのでホッとします。
これからの季節は愛機 5D Mark II の出番ですね、外に出てバシバシ撮ってブログにアップしてください。
2010/03/08(月) 08:13 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/296-a38ffe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

