『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

オランダ爆勝中!

2008/06/14(土)09:55

オランダ強ぇー。



フランスに4-1で勝利。



2006年W杯の優勝ってイタリアだよね?

そこに3-0で勝ってー。


そのイタリアと決勝でPKまで持ち込んだのって

フランスだったよね?

そこに4-1。



いや、俺はオランダは代表チームでは

日本より愛着あるって言ってもいいくらい好き。


1974年のクライフからね。


この時期のオランダのFW、ヨニー・レップっていう選手が

好きで、背番号はずっと16にしてたのはこの選手の影響。



ずっとオランダ見てるけど、ここまですごいのは

1988年のEURO以来?




ここで、グループCの今日までの成績をおさらいしよ。


オランダ    2勝      勝ち点6

ルーマニア  2分け    勝ち点2

イタリア    1分け1敗  勝ち点1

フランス    1分け1敗  勝ち点1


最終戦は。。。


オランダ vs ルーマニア

イタリア vs フランス



オランダはすでに1位通過決定。負けても1位。

よって、最終戦は主力をごっそり休ませる。

そうなるとルーマニアが勝つ確立は高い。


しかも、今回のEURO予選でオランダと

ルーマニアは同組みでルーマニアが

オランダに勝ってる。


それくらいルーマニアは弱くない。


とすれば、主力を休ませるオランダは

ほとんど2軍状態。


うん、負けるっしょ。


負けても1位だし。


で、



ルーマニアがオランダに勝つと、


イタリア vs フランス


の結果に関わらず、


1位 オランダ

2位 ルーマニア


と、なり。。。



フランスとイタリアは予選で敗退。帰国。


となる。



いやぁー、サッカーファンならイタリアとフランスを

決勝トーナメントで見たい!!って人多いっしょ?



湘北が全国の初戦で山王に勝ってはいけないという

雰囲気になるのと同じっしょ?



フランス好き&イタリア好きのサッカーファンの皆様。

ご愁傷様。



今回のEURO。オランダがもらったぁーーー!


でもね、グループリーグで快勝するチームって

決勝トーナメントの1回戦とかで、弱いトコに

あっさり負けるってのが多いね。


山王に勝った湘北が、次の愛和学院に

あっさり負けたのと同じように。。。



今回のEURO見て思うが、やっぱ欧州サッカーは

アジアとは違うなって思った。


普通の意見でごめんなさいね。


日本みたいに、DFラインでだらだらボール回すチームって

ないね。


攻撃の展開も速いし。



もっと早い時間帯でやってくれたらなぁ。


昨日のオランダvsフランスも前半終わった時点で

寝たよ。起きてられんかった。。。



オランダー、頼んだぞー。優勝。








 ファンバステンは選手でも監督でも

              優勝か?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/29-a99e5128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

