『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

クロスフィルター

2009/11/28(土)21:41
来週末、日本で友人の結婚式があるので、それに合わせ
クロスフィルターを買ってみた。

ひと味、違った写真が撮れるかなと。

今回買ったのは、Kenko社製 Cross Screen Filter 77mm。

俺が愛機 5D Mark II に付けっぱなしのレンズが、
EF24-105mm F4L IS USM

それと最近買った単焦点レンズの
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM

上記のレンズが両方ともフィルター径が77mmなので、
一枚だけフィルターを買う場合は、まず77mm。



クロスフィルターって何??

という人もいると思い、さっそく試し撮りしてきました。




クロスフィルター3
うちのベランダから。(クロスフィルターなし。)






クロスフィルター4
上と下の写真は同じ場所から同じ条件で撮りました。(クロスフィルターあり。)


さて、どこが違うかわかるかなー??









もう分かっている人もいると思うが、もう一パターン。

こっちは極端にわかるように撮ってみた。



クロスフィルター1
家の近くの大通り。(クロスフィルターなし。)







クロスフィルター2
(クロスフィルターあり。)


もうわかったと思います。
これがクロスフィルターの効果です。


来週の友人の結婚式で使います!

室内でキャンドルの灯りをクロスフィルター付けて撮れば、
少しはいい感じになるかな?と。


式場が東京の表参道なので、前泊します。
よって、この時期であれば表参道のイルミネーションもついでに
撮ってこようと計画中!!

来週は日本に帰るぞー!!!




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  結婚式、2次会と撮りまくってきます!!!




コメント
この記事へのコメント
うえだへ
あんた、ここで俺の本名出さんでも。。。
まぁ、俺のブログはノンフィクションなので
構わんけどね。
帰国するが、横浜には行く予定なし!
宇都宮で待ってるよ。マジで!!
2009/11/30(月) 22:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ごーさんへ
クロスフィルターでポートレート。
やってみたいですねー。
けど、撮る人が。。。いません。。。
か、悲しいです!
2009/11/30(月) 22:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
水越さんへ
日本に帰って来るんだったら、メシ食いに行きましょうよ。横浜で。
2009/11/30(月) 22:00 | URL | うえだ #-[ 編集]
こんにちは
クロスフイルターを買ったんですか。
それでしたらポートレートで好きな彼女のバックに光を入れて撮るのもいいですね。
2009/11/30(月) 12:26 | URL | ごーさん #-[ 編集]
翠夏さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
クロスフィルター、使い方によっては
楽しめる小道具かなと、思います。
結婚式で撮ったらまたUPします!
2009/11/29(日) 10:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
クロスフィルターってすごいいいですね。
私もほしくなりました!
2009/11/28(土) 22:31 | URL | 翠夏 #RqWBMyRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/288-ea685d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

