『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

出張でまたまた災難。

2009/11/18(水)20:03
最近、飛行機運が悪い。

以前に上海出張の帰りで上海⇒成都間の飛行機で成都の天候不良で
結局、湖南省張家界に降ろされ、1泊したという話をUPした。

その記事はこちらから。(別窓で開きます。)

今回、日本出張があり、まず成都⇒上海。翌日に上海⇒成田という
予定でした。



さて、今回も飛行機乗りますよー。

FM9542 成都12:30発 上海浦東15:10着という便で上海に。

早めの11時に成都双流空港に到着。
なぜか平日なのに人が多い。

今日は朝から霧が濃い。イヤな予感。。。。

手荷物検査等を終え、搭乗ゲートに移動する際に。。。
人がいっぱい。。。

もしや。。。

自分の便の搭乗ゲートに行ったら、8:20発大連行きの便の
搭乗手続きが開始されたところ。

えっ?。。。

現在11:30。。。
ってことはすでに飛行機3時間も遅れてるの??

俺の便も12:30発が、すでに13:00に変更されてる。
おお、でも30分くらいか。と思い時間を潰す。

本当に13時に飛ぶらしく、12時半から搭乗手続き開始。

ここからが地獄だった。。。


飛行機に乗ったはいいが、待てど暮らせど動かない。
予定の13時発より遅れるとのアナウンス。

原因はやはり、霧が濃くてダメらしい。


ってか普通、霧って昼くらいにはなくなるよね?日本では。
14時になっても、15時になっても動かない。
霧も晴れない。。。さすが内陸しかも盆地の霧。恐るべし。

災難 1


やっと17時、出発。
結局、4時間半も飛行機の中で待った。

普通に出発してたら15:10には上海着いてたのに。。。


ところが、これで終わらない。俺の乗る飛行機って。。。


上海の天候が悪く降りられない可能性あり。とのアナウンス。
とりあえず上海上空に行くも天候が悪く降りられない。でた!!

結局、南京に到着。。。

飛行機2回連続で目的地に降りなかった人っている??
ありえますか??


機内アナウンスで、少し経過を見て天候が回復すれば上海へ
再度フライトするということになった。

このときに上海の同僚や友人にメールや電話で上海の天候を聞く。
やはり雷雨で、土砂降りの雨だと。

機内で1時間以上、待たされた。そのとき。。。

やはり。というか、こうなるなとは思っていたが、一人の中国人が
文句を言い出したら、堰を切ったように皆で文句大会!
客室乗務員のおにーさん、おねーさんが必死に説明(抵抗)するも
おさまらない。

しかし、次の瞬間。。。

メシを配り始めたら、さっきまで文句行ってた奴らがおとなしくなって
しまった。お前ら、メシで簡単に買収されるなよ!

俺も待ってる時間が長すぎてイラついていたので、文句言っている
やつらに、『もっと言え!』って思ってたのにメシくらいで買収されやがって!


こりゃ、南京で1泊かな。と思い会社の事務の人に電話し、
ホテルキャンセルかも。。。って話してたら、雨が小降りに
なってきたよー。と。

こりゃ、行くか?いや、行ってくれ!!

機内で2時間待たされたが、上海へ行くとのこと!
いいぞ、いいぞー♪

そして、やっと上海に着いたのが23時。。。

いや、飛行機に10時間半も乗ってた。成田からヨーロッパ行けちゃうよね?
アメリカも行けちゃうかな。

機内食を軽食含めて4食も食ったよ。たかが、成都⇒上海で。
疲れたさ。


けどねー。次の日の上海⇒成田。

神はいるんだと確信したね。

NH920 上海浦東13:20発 成田17:00着の便。

会社の人がエコノミーで予約してくれていたのだが、チェックインカウンターで
本日はお客様がいっぱいなのでビジネスとなります。って。。。

やったーーー♪

これ、たまに中国国内線で2回くらい経験ある。
けど、国際線では初めて!!

災難 2



昨日疲れたから、神様が今日はゆっくり移動しなよ。ってことでしょ。

ああ、ちなみに神様ってデンデのことね。


しかし、こんなことが2連チャンで続くなんて。。。
この引きの良さ。ブログのネタ的には、おいしいんだけどね。

結構大変。




そんなこんなの出張でした♪



ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  さすがに上海⇒成都の戻りは何もなく予定通り到着でした♪


コメント
この記事へのコメント
DELTAさんへ
同じ成都の住人でしたか。
今後とも、よろしくお願い致します。
ココイチ、痛かったですねー。
今後も成都情報やっていきますので、
お時間あれば、お立ち寄りください!!
2009/11/23(月) 20:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
tulieさんへ
そうなんです。
メシで買収されるなんて、どんだけ安いんだよ!
とも思ってしまいます。
おばちゃん、10元で引き下がりましたか。
ひどいヤツだともっと要求されそうですが。
2009/11/23(月) 20:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
通りすがりの元留学生さんへ
上海虹橋⇒上海浦東を飛んだのはすごい!
それは、かなりすごいですよ!!
しかし、せっかく虹橋で降りたのに
また浦東。。。いやですね。
でも虹橋空港のタクシー並ぶのもイヤなんですよ、俺。
2009/11/23(月) 20:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ごーさんへ
丹東からウエハイに帰るのに19時間は
キツイですねー。
まぁ、中国でしたら国内便が遅れるのは
当たり前と思っておいたほうがいいですね!
2009/11/23(月) 20:49 | URL | 管理人 #-[ 編集]
初めまして
初めましてDELTAです。
自分も成都で駐在している者です。
ココイチ閉鎖に自分も涙しました。
最近の出張移動で自分も上海でボーでイングが
2時間遅れたあげく飛行機の中で1時間待たされたりと
散々でした。
2008年7月から成都駐在しています。
2009/11/23(月) 13:06 | URL | DELTA #.Db2SCJM[ 編集]
お疲れです
飛行機の中の状況を想像するのがまったく、難しくないあたりが嫌なところですね。文句大会→食事(買収)あたりが。
この前、自転車に乗ったおばちゃんが私が乗っていたバスのカーブに巻き込まれていたのですが、元気にバスの下から這い出てきたあと、10元もらったら、文句を言うのをやめて去っていきました。
まあ、自転車も無事そうだったと言うのもあるのですが・・・。
2009/11/22(日) 12:16 | URL | tulie #-[ 編集]
お疲れ様です。
当方もトラブルに巻き込まれることが多いのですが、今年は上海虹橋⇒上海浦東を飛びました。羽田を除けば通常の日本便は浦東着なのですが、同じく雷雨で浦東に着陸できませんとのこと…これは南京か杭州かと思いきや…虹橋に向かいますとのアナウンス!ラッキー!国内線乗り換えで元々、虹橋に移動する手間が省けた!と喜び!無事着陸し、さー降りようとしたら、今度は虹橋じゃ、イミグレが出来ない!羽田からも便があるから可能じゃ!と文句を言ったが、無理との一言…じゃ!どすんね! 今から浦東に戻ります!え??? 中国に出張するようになって10年くらい経つけど、このルートははじめてーーー少し新鮮な気持ちになったが、今、居るのが虹橋だと思うと…悔しい… 市街地を飛んでいくので速攻到着するのかと思いきや、杭州までは行ってないにしろ、おそらく金山くらいまで南下して回り込むように浦東へ行ったので、30分くらいは飛んでいたように思います。とりあえず無事到着をして、バスで再び虹橋へ向かいました。 こんな貴重な体験も… そういえば青島⇒上海でも18時の飛行機がAM2時までDelayしたっけ…最近… お互いがんばりましょう!
2009/11/21(土) 02:16 | URL | 通りすがりの元留学生 #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちは
飛行機の飛ばないのは本当に困りますね。
私も先月、丹東からウエハイに帰るのに飛行機に乗り遅れて家にたどり着くまで19時間もかかってしまいました。
それにしても成田間ビジネスクラスとはラッキーでしたね。神様は見放していないようです。
2009/11/19(木) 09:27 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/285-addd1f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

