『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
カメラに掛ける金の感覚がおかしいとかのレベルでは
なくなってきました。

はい。狂ってます!

またまた買ってしまいました。レンズ。

前にEF50mm F1.8 II を買ったのですが、さすが撒きえさレンズ。
まんまと、『これでこんなに撮れるなら、もっといいレンズなら。。。』と
思ってしまい、止まらなくなり買ってしまいました。





シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM です。


キヤノンのEF50mm F1.4 USMっていうのも候補ではあったんだけど、
ネットとかで見るとこのシグマのレンズの評価が高かったので、
こちらに決めました。

ホントはキヤノン EF 50mm F1.2 L USMが欲しかったんだけど値段が
倍以上だったので、余裕で断念!



シグマ13

来月、大学時代の友人の結婚式があるから、それまでには欲しいなと思っててさ。






シグマ14

大きさがわかるように単3電池をとなりに置いてみた。
意外と大きいんですよ!

フィルター径:77mmですよ! そして、重さは505g ちょっと重めだけど
5D Mark II に付けるとバランスはいい感じになります。






さっそく試し撮りしたので写真UPします。

まず、店で試し撮り。もちろん、自分の5D Mark II 持参です!

シグマ1






シグマ2

ふむふむ、うわさ通り。いい感じ。

もともと買うつもりで行ったので、即購入!





帰ってきてすぐに、マンションの中庭で試し撮り!

シグマ3
真ん中に蜂がいるんですよー。






シグマ4






シグマ5






シグマ6

少し暗い場所で撮ったんだけど、F2.0くらいで撮れば、こんなに明るい。






シグマ7






シグマ8
のらネコ。かなり警戒してて、近づけさせてもらえなかった。。。

動物撮るの、難しい。






シグマ9






シグマ10
このネコも警戒してたなー。ネコに嫌われてる?おれ。






シグマ11






シグマ12
郵便受け。



感想としては、やはり単焦点は面白い。
けど、ピントはシビア。
面白いようにボケてくれる。
かなり明るいので暗い室内で撮っても問題なさそう。
光の点が丸!以前のEF50mm F1.8II は五角形だったから。




以上、試し撮りでした。
単焦点、難しいけどこれで腕磨きます!!






ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  他にも欲しいレンズがあるんですよ。。。やばい(汗)



コメント
この記事へのコメント
ごーさんへ
はい。ハマッしまいました。
いやー単焦点、楽しいです。
これでもっと腕を磨こうと。。。
気持ちだけは一流です。。。。
2009/11/18(水) 16:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
アントンさんへ
カメラが恋人。。。
痛いところを正面から突いてきましたねー。
俺なんて。。俺なんて。。。いじけます。
いいんですよ、俺も下手ですから。
徐々に上達していけばと思いますよ!
お互い頑張りましょー!!
2009/11/18(水) 16:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
嵌ってしまったようですね。
私もフイルム時代にNIKONの一眼カメラに嵌ってしまいレンズを買い続けたことがあります。シグマ 50mm F1.4はネットで見ても評判がいいようです。
いい写真をとって公開してください。
2009/11/08(日) 10:37 | URL | ごーさん #-[ 編集]
カメラが恋人ですか?(笑)
でも綺麗ですねー。
私、センスが悪いみたいでいつも撮り方を
注意されます。ピンボケ以下かもw
mizuさんみたくうまくとりたいなぁ・・・
2009/11/08(日) 05:34 | URL | アントン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/284-67fe51a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

