『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

黄龍渓古鎮

2009/11/04(水)19:52
黄龍渓は成都より南に40kmの双流県に位置する。
ここは、明清時代の建物が今もなお保存されていることで有名。

成都市内から、だいたい車で1時間ってとこです。

ここは、俺が子供のころ流行った映画『霊幻道士』の
ロケに使われた場所で有名らしい。(香港映画)

けど、俺が子供のころ良く見てたのはテンテンが登場する
『幽幻道士』。こっちは台湾の映画?似てるけど違う。
懐かしい。。。


さて、古き街並みということで写真撮るにも期待して来たのだが。。。

いや~、観光地化されすぎ。。。。

明清時代の建物はどこいった??って感じ。


成都市内の『寛巷子』、上海(昆山)の『周荘』などの古い街並みを
見てきたが、一番ひどい。。。

もう少し雰囲気くらい残しても、いいだろう。


まぁ、写真の被写体は多いとこなので、行って損ではなかったが。。。



黄龍渓古鎮1






黄龍渓古鎮2






黄龍渓古鎮3






黄龍渓古鎮4

これで『明清時代の建物が今もそのままに!』って言われても。。。






黄龍渓古鎮5

ここは豆腐が有名!食べなかったが、うまそうだった!!






黄龍渓古鎮6

一歩路地に入るとこんな感じ。こーゆーのをもっと残して欲しかったよ。






黄龍渓古鎮7






黄龍渓古鎮8







黄龍渓古鎮9






黄龍渓古鎮12

奥に行くと、それらしき雰囲気が少しは残っていた。






黄龍渓古鎮10






黄龍渓古鎮11






黄龍渓古鎮13

みやげ物店にいた犬。ジョジョ3部に登場するイギーっぽかったから。






黄龍渓古鎮14

樹齢何千年という樹らしい。






黄龍渓古鎮15

ここは以前、船着場として栄えた場所らしい。大きな川がある。






黄龍渓古鎮16

つり橋を渡って向こう側に行くと。。。










黄龍渓古鎮18

強引に作った遊園地が。。。






黄龍渓古鎮19

乗り物の背景が。。。田んぼや畑だよ。。。

こんなとこに、こんな遊園地作らなくても。。。意味がわからん。






黄龍渓古鎮20

遊園地なしで、この風景だけでいいのに。






黄龍渓古鎮21

でました!青空トイレ。レンガ積み上げて、それだけでトイレ。屋根なし!

さすがに。。。ねぇ。。。俺には無理だった。






黄龍渓古鎮22

こーゆー風景を残そう。。。遊園地は潰そう。






黄龍渓古鎮17






黄龍渓古鎮23






黄龍渓古鎮24






黄龍渓古鎮25






天気が良かったので、ブラブラしながら写真撮るには絶好でした。

これが成都市内にあれば、たまに行ってもいいかなとも思うが、
成都から車で1時間かけて、何度も行こうとは思わないなぁ。

まぁ、成都に旅行に来た方は時間があれば行ってみてください。




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  古鎮はやっぱ上海近郊の周荘が一番かな。


コメント
この記事へのコメント
バナー広告につきまして
ご担当者様

ブログを拝見しました。見やすくて現地生活者
の貴重な情報源として多くのユーザーに愛され
ている秀逸なサイトに感動しています。

そんな貴ブログにリンク、バナー、アフリエイト
などの方法で貴社の収益のお役に立ちたいのですが、
下記提案をお取り計らいいただきたく
失礼かとは思いましたがメール差し上げました。

弊社は米国ニューヨークの投資会社で、
(ニューヨーク支社)
海外在住日本人対象の婚活サイト
www.luxuria-ny.com

(シンガポール支社)
中古和書店のブックマート
www.bookmart-store.com(店舗+通販)

(東京支社)
ネットショッピングモール
www.tokyomall.jp

等を運営しております。今回、海外約40カ国の
日本人コミュニティサイト各社様でご協力頂ける
サイト様を探すことに致しました。

つきましては貴殿サイトにバナーを掲載いただき、
1)実購買(成約)で売上の5~10%の成果報酬お支払い
2)1PVあたり0.2円お支払い

このどちらかをお引き受けいただけないでしょうか?
これら、割安な古本和書の通販、結婚相手探し、
日本でしか買えない気のきいた商品、の案内は
在外邦人の有益=貴殿ブログのバリューアップに
なると思い、ご提案差し上げます。

もちろん、販売数値が好調な場合は定額広告掲載
も視野にいれてお付き合いさせていただきたい
と思います。

以上、長文で恐縮ですが、本件、前向きにご検討
頂き、ご感想やご返答をいただければ幸甚です。
今後共宜しくお願い申し上げます。
==================================================
ラグジュリア広報室
担当:吹田(すいた)
株式会社 Medallion Communications(日本)
東京都渋谷区桜丘町11-2 www.medallion-j.com
press@luxuria-ny.com
==================================================
2009/12/03(木) 12:27 | URL | ラグジュリア広報室 #-[ 編集]
アントンさんへ
ご無沙汰しております。元気でしょうか?
こんなブログ見ていただいて、うれしいです!
まぁ、俺の気ままブログですが、今後とも
見てやってください。
アントンさんが雲南行ったのは旅行?
バックパック??
青空トイレの経験ありですか。さすがです!!
2009/11/18(水) 16:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
mizuさんの疑問に思う箇所とコメント
面白いので好きです。
雲南では青空トイレに限りなく近いトイレに
よりました。あの経験は一度で十分です。(笑)
2009/11/08(日) 05:30 | URL | アントン #-[ 編集]
ごーさんへ
はい、俺もです。
できるだけ、こーゆートコでは
トイレ我慢します。
青空トイレで大便と、野グソ。
同じですよね?
2009/11/07(土) 18:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは
幽幻道士はすきで昔良く見ました。

黄龍渓昔は明清時代のまま残っているようですが、やはり観光化されてしまっている野は残念ですが昔の雰囲気は味わうことが出来ますね。
トイレに関しては北京時代に自分で訓練をして、決して日中は大便をしないようにしています(笑)我慢できずに青空トイレなんて是って嫌ですから。
2009/11/05(木) 10:41 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/283-fb506222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

