『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
どーも。一眼レフ初心者、mizuです。

俺の愛機、5D Mark II にも一眼レフでありながら、コンデジの
ようにモニター見ながら撮影できるライブビュー機能がある。

最初は『一眼レフはファインダーを覗いて撮るもの』と勝手に
決め込み、ライブビューは邪道と思っていた俺。。。


最近、夜景とか撮る際にはライブビューで、しっかりピントを
合わせて撮るとキレイに撮れる。というのをネットで見た。

確かに今までピント合ってると思って撮って、帰ってきてから
PCで見ると、微妙にピントがズレててがっかり。って言うことが
何度かあった。


と、いうことで。

早速ライブビューを使って家の近所で撮ってきました。


結果からいうと、それでもまだまだ腕が悪いので、思ったように
撮れていない。。。


もっと精進いたします。。。。



では、写真を。



ライブビュー1

家の近くにデパートを建設してて、そこの正面側はすでに
完成していて、写真のようなのと噴水がある。






ライブビュー2






ライブビュー3






ライブビュー4






ライブビュー5






ライブビュー6



まぁ、でも今回でライブビューの使い方が少しずつわかってきた。

これからはライブビューで撮る機会もあるだろ。

写真、もっと勉強しよう。
そして何枚も撮らなきゃね。楽しいっす!!



ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  今日も読んだらクリックお願いします!!



コメント
この記事へのコメント
ごーさんへ
夜景での失敗率を下げるなら、ライブビューは
使えると思いました!
今度、使ってみてください。
撮ってPCで確認してダメだったーって言うのが
格段に減ると思います。
2009/11/04(水) 19:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは
ライブビュー撮影は一度しかしたことが無いです。
その時は面倒だなと思い今は使っていません。
最後の写真は確かにピントも合っていますね。ピント合わせが綺麗にできるとは知りませんでした。
2009/10/29(木) 21:25 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/282-4ef278b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

