『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

寛巷子

2009/10/25(日)17:44
今日は、成都の観光スポットである『寛巷子』の紹介。

ここは上海の新天地をさらに古き良き成都の感じを残しているという
印象を受ける。

以前は、高級住宅街であったのを改装し、観光スポットにしたとか。




寛巷子1






寛巷子2



ここは老成都の代表的な場所とも言われている。
うん、雰囲気はいい。

前に紹介した『錦里』にも似たような印象。




寛巷子3






寛巷子6

観光客や地元の人が、お茶を飲んでまったりしてる。いいね。




寛巷子7

古い建物も多く残っている。





寛巷子9






寛巷子10

確かに新天地に似てる。

「宽巷子」のキャッチフレーズは「もっとも成都らしい場所」。
ということなので、成都に来たら行って見てください!!





そして、俺が一番気に入ったのが宽巷子内にあるスタバ!

寛巷子4






寛巷子5

ん~、普通のスタバとは感じが違うっしょ!?






寛巷子8

店内もレトロな感じで落ち着いている。

ここはスタバとはいえ、行ってみてほしいところ!



『寛巷子』、ここも成都のオススメ観光地です!!

Add:天府広場から西に約1キロ、タクシーで約10分以内。








ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
   今日も読んだらクリックお願いしまーす!!



コメント
この記事へのコメント
メイさんへ
どうぞ、写真使ってください!!
メイさんは成都に住んでいるのですか?
ブログ、見させていただきました。
広島、行けるといいですね!!
2010/03/16(火) 12:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
tulieさんへ
ぜひ、寛巷子行ってみてください。
いい感じです。
錦里もいいですよね、出張者が来るたびに
錦里に案内しているので何十回と行きましたよ。
グルメ堪能というより、ぶらぶらしながら
雰囲気を堪能するという感じですね、錦里は。
2009/10/28(水) 20:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ごーさんへ
そうですね、こういう場所はくつろげますし、
写真撮っていても楽しいです。
次回は夜に行ってみようかと計画中です!
2009/10/28(水) 20:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
面白そうですね
寛巷子ですか。成都攻略の本に載っていて良さそうだとは思っていたのですが・・・、今度、行ってみます。
その時は是非、スタバに、、、

週末は私は錦里の方に行ってました。
同じ本で紹介されている食べ物を食べに行ってました。三大炮だの夫妻肺片だの成都担担面だのを食べに行ってきたのですが、、、。あまりぱっとしなかったです。火锅、串串、冒菜の方が成都らしい感じがしますね。
2009/10/26(月) 14:14 | URL | tulie #-[ 編集]
こんにちは
古き良き成都いいですね、このような場所は私も好きです。
新しいスタバですが古い環境に溶け込んでいて落ち着いてくつろげそうですね。
2009/10/25(日) 22:09 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/281-ba2db401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

