『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

天府広場

2009/10/18(日)16:15
成都は北京と同じように 道路(環状線)が円形状になっていて、
そのド真ん中が、天府広場になる。

大きい噴水があり、市民の憩いの場になっている。
成都の観光地を記載する際も、天府広場からタクシーで何分。
となっていることが多い。



天府広場1






天府広場2






天府広場3






天府広場4






天府広場5

ここには巨大な毛沢東像もある。






天府広場6

PARKSON(百盛)って上海にもあったけど、成都にもある。
きっと中国国内主要都市にはあるのかな?






天府広場7






天府広場8






天府広場9






天府広場10



いま、成都では地下鉄を建設中。
市内を縦に1本、横に1本走らせる予定だけど、その交わる部分は
この天府広場周辺になるはず。

って言っても地下鉄完成予定は2011年。あと2年かぁ。







ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  今日も読んだらクリックお願いしまーす!!




コメント
この記事へのコメント
macyanさんへ
おおー、天府広場近くで結婚指輪の
購入ですか。そんな思い出があったのですね。
成都は地下鉄ばかりでなく、ビルも多く
建設されているので、帰省されたときは
変わっているところが多いかもしれませんね!
2009/10/25(日) 17:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
懐かしいですねー!
結婚指輪を天府広場のすぐ隣にある
ブランドばかり集まったデパートで
買った覚えがあります。
地下鉄建設もだいぶ進んでるみたいですね。
早く春節で帰省したいです!!
2009/10/21(水) 09:55 | URL | macyan #-[ 編集]
tulieさんへ
建設中のビル、多いですねー。
いま、中国では沿岸部と内陸部での
経済格差が大きくなっていますので
政府も内陸部の発展に力を入れて
いますからねー。
うちの会社の出張者(日本からの)も
成都の街の大きさにビックリしています。
みんなのイメージでは内陸の田舎街と
思っているようで。。。
2009/10/19(月) 16:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
やはり写りがいいですね
天府広場ですか。
近くのカルフール行った時とか、本屋行った時とか、あとは道に迷ってさ迷っている時によく通ります。
それにしてはすごくきれいに撮れてますね。
私は昔の携帯カメラを使っているせいで写真はすごくぼけてしまいます。
困ったものです。
それにしては、建設中のビル、多いですよね。
この辺もそのうち、沿岸部のようになるのですかね?
2009/10/18(日) 23:40 | URL | tulie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/280-05af2108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

