『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

北京旅行8 鳥の巣

2009/08/30(日)20:23
北京旅行最終日は鳥の巣でサッカー観戦。

鳥の巣はご存知の通り2008年北京オリンピックのメインスタジアム。
正式名称は『北京国家体育場』

鳥の巣1

ここでイタリア・スーパーカップを観てきました。


イタリア・スーパーカップってのは毎年、シーズン開幕前に
前年のリーグ優勝チームとカップ戦の優勝チームが対戦する試合。

日本ではゼロックススーパーカップ。
前年リーグ戦優勝チームと天皇杯優勝チームが対戦。

イタリアのチームがなぜ中国で?っていうのはビジネスがらみの
アジアツアーですね。


いやー、初めて見たけど、さすがオリンピックスタジアム。

俺はいろいろなスタジアム巡りも趣味の一つだが、トラック付きの
スタジアムでは、やはり質の高いスタジアムと思う。



現地には早めに到着したので、周辺を散策。

鳥の巣2

聖火をモチーフにしたビル。






鳥の巣3

さらに別角度から鳥の巣。






鳥の巣4

北島康介が金メダルを取ったウォーターキューブ(中国語:水立方)こと
北京国家水泳センター。






鳥の巣5






鳥の巣6

オリンピックに関する建物が続々と。






そうそう、サッカー観に来たんだ。

今日の対戦カードはインテル vs ラツィオ

インテルはイブラヒモビッチがこの試合数日前にレアルに移籍。
ちくしょー、観たかった。。。

まぁいい、代わりにエトーが来ている。期待しよう。
また今期から加入のルシオなどいい選手が多いインテル。

ラツィオは数年前まではシニョーリとかミハイロビッチがいたけど、今は
それほどどんな選手がいるか知らない。


鳥の巣7






鳥の巣8

結構高かったが、鳥の巣でイタリア・スーパーカップ観戦なら
しょーがないか。






いよいよ中へ。

鳥の巣9






開門してから、すぐに中に入ったのでまだ人はほとんどいない。


このスタジアム。客席からピッチまでが近く感じる!!

鳥の巣10






鳥の巣11






鳥の巣12






さて、少しずつ暗くなり試合開始まで45分と言うところで選手がアップに登場。

鳥の巣13

小さくて、わかりづらいが真ん中にいるのがエトー。






鳥の巣14
試合開始前には、いつの間にか超満員になってた。






鳥の巣15
選手入場!!






鳥の巣16

キックオフ!!






ずっとインテルペースだったが、点が入らねーなぁ。

って思ってたらカウンターからラツィオが立て続けに2点奪取!!

これで攻めるしかなくなったインテル!ここから面白くなってきたけど
それでも決められないインテル。

エトーが1点を返すのが精一杯。

ラツィオが2-1で勝利!!

鳥の巣17






鳥の巣18






20時キックオフだったから試合終わった頃には22時過ぎてた。


会場の外に出ると、鳥の巣がキレイにライトアップされていた。

鳥の巣21






ウォーターキューブも!!

鳥の巣20






鳥の巣22



これにて1週間の北京旅行が終了しました。

今回は5つの世界遺産と北京の街を堪能することができました!!

さて、次はどこに行こうかな。

そうそう、次回は今回の旅行で食べた北京ダックをお送りします!!




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  ウォーターキューブの写真、キレイに撮れた!!お気に入り!!!






コメント
この記事へのコメント
シレンさんへ
応援ありがとうございます!
私も、ちょくちょく立ち寄らせていただきます!!
2009/09/06(日) 18:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
2009/09/05(土) 16:51 | URL | シレン #-[ 編集]
アルトコーヒー 高慧瑛様
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
こちらとしても大歓迎です!
では、二つのHPをリンクしておきます!
今後とも、よろしくお願いいたします!!
2009/09/03(木) 15:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ごーさんへ
鳥の巣の中、機会があれば入ってみてください。
結構、迫力のあるスタジアムです。
維持費は問題ですよね?
日本もW杯後の日産スタジアムの維持も大変で
ネーミングのフランチャイズが年間億単位の
契約ですからねー。
コンサートやイベントで使用料取らないと
維持できないですよね。
2009/09/03(木) 15:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お互いリングのお願い
初めまして私はアルトコーヒー新人スタッフ高です。
HPを見てご連絡させて頂きました。
北京で良いところですね。
中国人としてまだ北京に行ったことがない
ちょっと恥ずかしい。
もし宜しければ、
私達のの下記2つのHPと、
相互リンクをして頂けないでしょうか?

■自家焙煎珈琲豆宅配専門アルトコーヒー
http://www.alt-coffee.com/

■上海にうまいコーヒー広めるぞ!上海コーヒーソムリエ
http://plaza.rakuten.co.jp/hicafe/

宜しくお願い致します。

★★★追伸★★★

貴HPアドレスと、
正式名称をお教えて頂ければ、
その名称でリンクさせて頂きます。

合わせて、宜しくお願い致します。

アルトコーヒー高慧瑛
2009/09/02(水) 17:19 | URL | アルトコーヒー #-[ 編集]
こんにちは
日本に帰るときは必ず北京で一泊して北京経由で帰るので、オリンピックが終わった後、夜に鳥の巣を見に行ったことがあります、中は立ち入り禁止で警備員が折りはいることができず柵の隙間から除きました。
さすがに中の設備は立派ですね。
余計なお世話かもしれませんがこの維持費大変ですね。
2009/09/02(水) 09:05 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/273-b0405453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

