『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

北京旅行7 南鑼鼓巷

2009/08/24(月)20:25
北京旅行 第7弾は『南鑼鼓巷』。

以前、北京に駐在していた会社の先輩であるkoizumiさんに
北京でオススメの場所ってありますか?という俺の質問に
返ってきた答えが『南鑼鼓巷』。

まぁ、俺がデジイチにハマってるの知ってて、被写体の
多い場所を教えてくれた。




南鑼鼓巷1

北京中心の北側にある。






タクシーで南鑼鼓巷って言えば、運ちゃんはすぐわかる。

南鑼鼓巷2

古き良き北京と言った感じ。






南鑼鼓巷3






南鑼鼓巷4






南鑼鼓巷5






南鑼鼓巷6
↑ 北京の至るところで見かけた飲むヨーグルト。

味はどうなんだろ?飲まなかった。。。






南鑼鼓巷7
観光地化してて、おみやげ屋も多かった。






南鑼鼓巷8
ぶらりと入ってみた雑貨屋さん。






南鑼鼓巷9

ここの残念なところは、普通だいたいこーゆートコって歩行者専用で車は
入れないのに、ここは車の通行あり。

ゆっくり写真撮りながら歩いてるのに後ろからクラクション連発されると
かなりムカツク!!






南鑼鼓巷10
一本路地裏に入るとまるで昭和のようなレトロな感じ。

俺は結構、こーゆー雰囲気好き。






南鑼鼓巷11


カメラ片手にブラブラするには最高!

オススメな観光スポット!南鑼鼓巷!!





次回はいよいよ北京旅行最終日!
今回のメイン、鳥の巣でイタリアスーパーカップ観戦!!!



ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  南鑼鼓巷、雰囲気だけでも伝わったかな。。。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ユートラベルノートの島貫と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
風情あふれる風景ですね。
ヨーグルトちょっとずつ色が違うように見えるのは気のせいでしょうか^^;?

ユートラベルノートは現地の旅行情報や生活情報等あらゆる情報を集め
たくさんの方がクチコミを共有したり、意見交換を行うサイトです。

ユートラベルノートは韓国から始まり、現在世界中にエリアを拡大しています。
世界中からたくさんのブロガーの皆さんにご協力いただいています。

今お持ちの貴重な情報をユートラベルノートに掲載し
情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければぜひ一度ユートラベルノートに遊びに来てください。
2010/03/12(金) 15:22 | URL | ユートラベルノート #lEPD.dko[ 編集]
ひげへ
いやいや、あの色は入れ物の色。
陶器みたいなのに入ってるから
ああゆう色に見えるだけ。
中身は普通の色してるって。
北京行ったら試してみ。
2009/09/21(月) 23:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
飲むヨーグルト怖っ。
色おかしくね??
本来の逆の作用で、快便になりそうww
2009/09/21(月) 12:04 | URL | ひげ小僧 #-[ 編集]
ごーさんへ
北京も上海も開発の波に押されて
古き良き街並みがなくなっていくのは
残念ですよね。
老北京、良かったです!!
2009/08/30(日) 20:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは
私もこういう場所は大好きです。
北京に4年半間住んでいて南鑼鼓巷はきいたことがないのですが、もしかして地名も知らずブッラーと寄ったことがあるかもしれません。オリンピック前はこのような場所が沢山あって古都のイメージが強かったですが、今は大都会に変身してしまいました。


2009/08/24(月) 21:40 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/272-ab79bcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

