『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

成都のココイチ閉店!

2009/08/16(日)18:47
中国は四川省成都に1店舗だけあったカレーのココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋 )。

成都市内にあるイトーヨーカ堂(双楠店)の1階にあったんだけどさ。

週末は必ず1回は行き、カレー食って食料等の買出しして帰るってのが
俺の楽しみだったのに。。。


先週の水曜(2009/8/12)にカレー食い行ったときには普通に営業してた。
なのに昨日行ったらココイチがなくなってた。。。

マジで自分の目を疑った。そして他の階に移動?とか思って1階から5階まで
必死で探した!

ない。どこにもないっす。。。orz

今までココイチのあった場所には、マックが『もうすぐOPEN!』ってなってて
改修工事が始まってた。

噂によると客が少なく、赤字が続き閉店に至ったらしい。
(そんな事なら言ってくれれば、俺毎日3食カレーでも問題ねーよ。いや、そりゃ無理か)


俺の唯一の楽しみが。。。

成都の日本料理ってうまいトコないからココイチの存在ってかなり重要だった。


あーあ、これで俺はもう成都では生きていけません。
無理っす。



俺のカレー曜日返せーーー!!


ココイチのある土地へ転勤願いを出そう。。。


せめて、吉野家が成都にあればなー。
やっぱ、上海と北京っていいよなー、何でもあってさ。




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  これからは自分でカレー作るしかねーな。


コメント
この記事へのコメント
ごーさんへ
ごーさんの意見、よくわかります!!
私も最近まで上海で同様でした。
日本人同僚も多かったし、それ以外の
日本人の友人も多くいたので、週末は
必ず。平日もそこそこ飲みに。
といった感じでしたね。
①と③は上海も同じです。
2009/08/17(月) 19:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
成都小猫さんへ
うーん、自分で作るのかぁ。
しばらく、とんかつ和幸のカレーで
我慢するよ。
2009/08/17(月) 19:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
成都太郎さんへ
はじめまして。成都太郎さんも成都在住ですか。
やはりココイチ消滅はショックですよね。
しかし、カレー500gってすごいですね。
私は毎回300gが精一杯です。
吉野家の成都進出を気長に待ちましょう!!
2009/08/17(月) 19:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
自分の楽しみにしていたお店が無くなる気持ちは十分分かります・・・。
何でもある上海や北京に移りたい気持ちは分かりますが、止めた方がいいと思います。
私は北京の大都会に4年間住みましたが何でもあるのでお金が続きません(ほとんど飲み屋かカラオケに使っていたのですけど(笑)。
①人間が地方から来ている人が多いので油断ができない。
②空気が汚い、仕事を終えて家に帰って鼻を咬むと真っ黒
③カラオケのお姉ちゃんは何とか日本人からお金を巻き上げようと考えている。
私はもう北京には戻りたくありません。
2009/08/16(日) 23:22 | URL | ごーさん #-[ 編集]
じゃ、自分で作りましょう^_^

2009/08/16(日) 22:16 | URL | 成都小猫 #aIcUnOeo[ 編集]
私もショック!
はじめまして、成都で暮らすものです。
ココイチ閉店は非常にショッキングなニュースでした。私もつい最近チキンカツカレー500g4辛をあそこで食べましたが、あれが最後のココイチになるとは。。。吉野家開店に期待!
2009/08/16(日) 19:17 | URL | 成都太郎 #HlHyuM5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/267-b86f6073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

