『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
北京旅行2日目は万里の長城(八達嶺)!

念願の万里の長城。

中国に来てから絶対にここは行かねば!!っていう俺リストがあって
その中のひとつがこの万里の長城(八達嶺)。

※ちなみに『中国にいるなら絶対にここは行かねば!!俺リスト』
万里の長城
九寨溝、黄龍
黄山
ポタラ宮

残すはポタラ宮のみ。今年の国慶節に行く予定。


さて、話を戻してと。

この日は朝から曇り。それとガスってるような霧のようなパッとしない天気。
それでも8時半にホテルを出発。車で1時間ちょいで到着。

万里の長城1
来たぜ、Great Wall !!




万里の長城2






入り口から向かって右が女坂、左が男坂。

万里の長城3
右の女坂。





万里の長城4
左の男坂。



一般的には女坂が人気。坂がなだらかだから。一方、男坂は上り坂が急なので
人が少ない。
上2枚の写真ではわかりづらいが、女坂は人ごみ。男坂はガラガラ。
ということで男坂方面に。


男坂を上っている途中に女坂を1枚。
万里の長城5





そして上っている男坂。人いないっしょ。
万里の長城6






男坂をひたすら進むが、やはり坂が急でキッツイ!

万里の長城7

男坂をズンズン進むが、いい風景が撮れなそうな感じ。
もしかして女坂のほうが景色いい?という思いに駆られる。

思い切って、途中まで来た男坂を戻り女坂を上り始める。
いや、この時すでに膝がガクガクしていたが、せっかくの万里の長城。
ここまで来たら行くしかない!!


やはり、人は多かったがいい絵が撮れるのは女坂かな。

万里の長城8





万里の長城9






万里の長城10






万里の長城12






万里の長城13







万里の長城11
帰りはさすがにロープウェイで下りました。



万里の長城の天気もガスってて、途中で晴れてきたが日の光が霧に反射して
遠くを撮影すると、どうしても眩しい感じになってしまう。露出補正を調整しても
PLフィルター使ってもダメだった。。。

まぁ、天気の問題なので仕方ない。
かなり疲れたが、その景色と心地よい疲労感が非常に良かった。


万里の長城に登るという目的達成でき、非常に満足でした。



明日は、この万里の長城の帰りに寄った『明の十三稜』(ここも世界遺産)を
お伝えします!!




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  いやー、壮観でした!!


コメント
この記事へのコメント
ごーさんへ
やはりごーさんは以前北京にいたということもあり
何度も行ってましたか。
裏ルート?今度詳しく教えてください。
それと景色のいいのはどこでしょう?
いい絵が撮りたいなと思っています。
2009/08/16(日) 19:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
翠夏さんへ
おお、翠夏さんも今年行ったばかりですか。
男坂、キツくなかったですか?
まぁ、人が少なくていいんですけどね。
冬の万里の長城は寒そう!!
2009/08/16(日) 19:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは
八達嶺は北京市内から一番近い長城ですね。
八達嶺はお客さんが来るたびに案内していましたので何回行ったかわかりません、
この裏側から上るルートがありますが、このルートはかなり急な坂になっており難関です。
万里の長城は他のルートも制覇してみてください。
2009/08/16(日) 17:44 | URL | ごーさん #-[ 編集]
懐かしい~
懐かしい~
私も今年2月行きましたよ!
やはり男坂!
また行きたいです。
やはり冬より夏、観光客が多いですね。
2009/08/16(日) 12:22 | URL | 翠夏 #RqWBMyRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/266-debe73f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

