『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

北京旅行1 王府井とCCTV

2009/08/14(金)20:20
8/3 朝、上海から北京へ移動。
昼には北京到着!


王府井とCCTV1




早速ホテルにチェックインして観光へ繰り出す。
すでに昼過ぎなので、手っ取り早く観光できるとこ。

ってことで王府井に行きました。
ここは上海でいう南京路。成都でいう春熙路。

上海の南京路と大差ないなー。なんて思いながらブラブラと。


王府井とCCTV2




王府井とCCTV3






わき道に、王府井小吃街を発見!!

ここ、面白かった。


王府井とCCTV4




雑貨みたいなのがたくさん並んでたり。。。

王府井とCCTV5






果物の水飴でコーティングしたものとか。。。

王府井とCCTV6





こっちも。。。

王府井とCCTV8





極めつけはコレ!

王府井とCCTV7

右から、サソリ、バッタ(大)、カブトムシの幼虫みたいなの、
最後にセミの幼虫みたいなの。

これは食えんだろ?っていうか食っちゃイカンだろー。





その後、地下鉄1号線で王府井から国貿へ。

駅を出ると目の前には、中国中央テレビ(CCTV)の新本社が!


王府井とCCTV9

この形、大丈夫なん?倒れない?





王府井とCCTV10

この角度から見るとロビンマスクの顔の形に見える。


そして、この隣にあるビル。。。
今年の旧正月に敷地内で花火を上げて、その火の粉が原因で
全焼したビル。

王府井とCCTV11



もう半年以上も経つけど、まだそのままなんだ。

この不祥事があってかは知らないが、未だに新本社は
使われていないようです。

北京初日は、こんな感じで。




次回は北京2日目【万里の長城(八達嶺)】をお伝えします!!




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  サソリって。。。どんな味なんだろ。



コメント
この記事へのコメント
ごーさんへ
CCTV本社は多分ですが、まだ使われていません。
夜になっても真っ暗でしたので。
やはり火事の影響でしょうか??
2009/08/15(土) 20:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ダーシーさんへ
そうなんです。
次回行った際にはお声掛けてもよろしいですか?
個人的都合で、今後は頻繁に北京に
行くことになりそうです。
その際はよろしくお願いします!!
2009/08/15(土) 20:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは
北京懐かしいですね。
王府井はもう何回行ったか覚えていないくらい通いました(笑)
中国中央テレビの新本社は使っていないのですか?火事があってから北京に入っていないのでどうなっているか初めて知りました。
2009/08/15(土) 19:47 | URL | ごーさん #-[ 編集]
えぇーーー
北京来られてたんだったら、声掛けて下さいよぉ~。。。
晴れの北京を観て頂けたようで何よりでした。旅行リポート、楽しみにしています。w
2009/08/15(土) 17:57 | URL | ダーシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/265-5c548d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

