『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
前回、EF50mm F1.8II レンズ購入はお伝えしたが、
さっそく試し撮りしてきました!

いままで、他の人と比べてあのボケた感じが出ないなー。と
思っていて、たどり着いたのがこのレンズ。

やっと一眼レフらしい写真が撮れたような。。。
そして、写真の腕が上がったような錯覚にさせてくれるレンズ。


今回は成都市内の観光スポット『錦里』で試し撮りしてきました!!







では、試し撮りの成果を見てやってください!

EF50mm 試し撮り1





EF50mm 試し撮り2






EF50mm 試し撮り3






EF50mm 試し撮り4






EF50mm 試し撮り5






EF50mm 試し撮り6






EF50mm 試し撮り7






EF50mm 試し撮り8


どうです、このボケ味。
このレンズ、かなり使える!!もっと一眼レフにハマらせてくれる!!






EF50mm 試し撮り9

もちろんだが、ボケない写真も撮れる!






EF50mm 試し撮り10






EF50mm 試し撮り11






EF50mm 試し撮り12






EF50mm 試し撮り13
↑ キャンパスだけにピントを合わせ、それ以外はボカしてみた。お気に入り。






EF50mm 試し撮り14






EF50mm 試し撮り15






EF50mm 試し撮り16






EF50mm 試し撮り18






EF50mm 試し撮り19


いやー、このレンズ。買って満足っす!!
今後も多用することになりそう。

一眼レフ初心者は、まずこのレンズから!とすごく思った。
オススメです。





ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  まずまず良く撮れたと思いますが、いかがでしょう??




コメント
この記事へのコメント
ごーさんへ
やはり入門レンズとしてはいいレンズです。これ。
そういう情報が少ないので、みんなズームに
走ってしまうんだと思います。
身近に詳しい方がいるといいのですが、いないと
ネットで調べるしかないのがつらいトコです。
まぁ、趣味なので独学でも楽しくやっていこうと
思います!!
2009/07/30(木) 19:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ダーシーさんへ
そうなんです。このレンズ、以外にいいですよ!
まぁ、安い分筐体は大目に見ましょう。
筐体が良くなって値段が上がってしまったら
元も子もないですしね。
35mm換算が必要なら35mmとかで、ちょうどいいかも
しれませんね。
単焦点、お試しください!
2009/07/30(木) 19:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
EF50mm F1.8II レンズなかなか良さそうですね。
基本は50mmレンズと昔からよく言っていましたが綺麗にボケもあり良いですよ。
この50mmレンズ意外に安く買えるのですが素人は(私も含めて)使おうとしないのです。
どちらかというと広角、望遠に走る傾向がありますね。
2009/07/27(月) 10:22 | URL | ごーさん #-[ 編集]
EF50mm F1.8II レンズなかなか良さそうですね。基本は50mmレンズと昔からよく言っていましたが綺麗にボケもあり良いですよ。
この50mmレンズ意外に安く買えるのですが素人は(私も含めて)使おうとしないのです。
どちらかというと広角、望遠に目が向いてしまうからです。
2009/07/27(月) 10:20 | URL | ごーさん #-[ 編集]
EF50mm F1.8II って
なんでこんな値段なの?ってぐらい、安いのにキリッとした画が撮れますよね。
もうちょっと筐体がしっかりしててくれたら言うことなしなんですけどね、、、w
ちなみにワタクシのボデーはフルサイズ機じゃないので、50mmは少々焦点距離が長く、引き出しに眠ってしまっています。。。フルサイズ欲しい。www
2009/07/27(月) 01:20 | URL | ダーシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/262-28f1cfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

