『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
以前から欲しい欲しいと思ってて、いつ買おうかなーと
思っていたEF 70-200 F4L IS USMレンズ。

これまで持っていたレンズは、
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
の2種類。

やっぱ、望遠は必要だよなー。。。ということで
買ってしまいました!

最近、カメラに掛ける金の感覚が。。。狂ってるよ、完全に。
ちなみに、このレンズ。 8,400元(1元:13.6円)で購入しました。





望遠レンズ3
↑ 初めての白レンズ♪





望遠レンズ1
↑ 5D Mark II につけるとさらに迫力!!




望遠レンズ2
↑ フード付けると、こりゃもう大砲だな。



どうせ買うならと思い、EF70-200mm F2.8L ISとどっちを買うか
悩んだが、まずは店に行って実物を見ようと。

それで実際に見て、即決だった。

EF70-200mm F2.8L IS 重すぎ!

ちなみに。。。
EF70-200mm F2.8L IS:1470g
EF70-200mm F4L IS:760g

重さは倍の違いがあるけど、値段も倍違います。

俺は実際に5D Mark IIを店に持っていってどっちも付けてみたが
EF70-200mm F2.8L ISを5Dに付けて持ち歩くのは無理。

旅行で歩きながら風景を撮るという俺のスタイルには合わない。
逆にEF70-200mm F4L ISの軽さにビックリ!!

望遠で、ここまで軽いのってすごい!と思い、店の中で何枚か
試し撮りしたけど、F2.8と値段と軽さ考えたら即決でEF70-200mm F4L ISに
決まり。

さて、週末に試し撮りした写真は、また次回に。


これで、欲しいと思っていたレンズはひと通り揃った。

望遠レンズ4
    



欲しいレンズも揃ったし、少し遠出の旅行に行きたいなー。

もう少し、仕事が落ち着いたら行こ♪




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
↑ 今日も読んだらクリックお願いします!!




コメント
この記事へのコメント
ダーシーさんへ
やってしまいました!
やりすぎですかね??(笑)
小三元、みんな欲しいと思うレンズは
同じようなものになるんですね!
2009/07/13(月) 22:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
杏子さんへ
正直、女性の方には重いかもしれませんね。
Canon EOS 500Dなどは女性でも持てるような
軽いタイプもありますよ。
写真いっぱいUPしていきます!!
2009/07/13(月) 22:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ごーさんへ
そうですね(汗)
撮りまくらないと元が。。。
ガンガン撮ってUPしていきます!!
ハマってしまいましたが、楽しいです!
あとは腕を磨かなければ!!
2009/07/13(月) 22:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
翠夏さんへ
今後のブログは写真中心で
お送りできるよう、腕磨いておきます!!
期待は少しだけ、しててください。
2009/07/13(月) 22:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
小三元
積もりましたな!
ってか、やりすぎでしょ!!w
2009/07/13(月) 21:31 | URL | ダーシー #-[ 編集]
これだけの装備ですからどんどん撮りまくらないと元が取れませんね。
カメラも一度嵌ってしまうとどんどん深みに行ってしまいますので注意してください(笑)。
2009/07/13(月) 09:05 | URL | ごーさん #-[ 編集]
すごい!
ホントにはまりましたね!
ますますブログ楽しみです!
2009/07/12(日) 22:14 | URL | 翠夏 #RqWBMyRA[ 編集]
ようすけさんへ
いやー、ヤバイ。かなりハマってます。
でも、そのお陰で週末が楽しい!
上海?んー、行きたいんですけどねー。
たぶん8月か9月には1回出張で行けると思います!
その際には事前に連絡しますね!!
2009/07/12(日) 18:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はまってるね~
趣味が楽しいと生活にもハリが出るってもんです。
遠出の旅行?上海に来るの?
2009/07/12(日) 18:36 | URL | ようすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/255-def68957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

