『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
前にも『調子狂うよ、成都時間』でもお送りしたが、
ここ成都は上海から約1600km離れている。

上海-東京間とほぼ同じ距離。

それで日本と中国の時差は1時間。
上海-成都間が東京-上海と同じ距離なら成都と上海でも
1時間の時差があっていいわけ。

しかし、中国は北京時間のみ。


なので、成都。

日が一番長いとされるこの夏至の時期。
晴れた日は20時30分過ぎでも日が落ちない。
先日、晴れた日は20時50分日没でした。


晴れ日1





晴れ日2

写真は20時に撮ったもの。
ありえん。。。

成都に来て、辛いものと時間だけが慣れない。。。





ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  夜は20時には暗くなってほしい。。。



コメント
この記事へのコメント
翠夏さんへ
そうなんです。
時間は狂うわ、辛いもので胃腸は
狂うわで、なかなか大変な成都ライフです。
まぁ、それをネタに今後もお伝えしていきます!!
2009/07/11(土) 15:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは。
日没こんな感じなんですか?
感覚が狂っちゃいますね。
辛いもの、胃への負担も大きいようですから気をつけてくださいね。
2009/07/11(土) 13:29 | URL | 翠夏 #RqWBMyRA[ 編集]
tomusugeさんへ
いやいや、ご期待通りのネタとなり、良かったです!
今、天津ですか。成都にはいつ?
なんとか、慣れなければならないんですが
なかなか。。。慣れませんねー。
2009/07/10(金) 16:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お待ちしてました!(笑)
こんにちは!
ご無沙汰です!
私は今、天津に来てますが、さすがに8時には暗くなってきます!
そろそろ、UPされるかなと(笑)
待っておりました、さすがに調子狂いますね!体調管理に気をつけてください!
2009/07/10(金) 16:42 | URL | tomusuge #-[ 編集]
ごーさんへ
四川は中国でも湖南省と並び、
激辛料理の産地ですね。
私も腹は痛くなるし、尻は痛くなるしで
なかなか慣れません(泣)

写真は携帯電話のカメラで撮ったんです。
なかなか携帯でも良く撮れたなーと。
2009/07/10(金) 11:49 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは

成都の食べ物は辛いんですか?
私の中国に来た時は辛い物が苦手で困っていましたが、
安徽省に2ヶ月行った時、通訳が辛い物が好きで
夜の食事は超辛い鍋物ばかりが続きました。
そのおかげでお尻は痛くなり、汗が沢山出るようになり汗の出なかった体質が変わってきました。

その副産物として今では辛い物は平気で食べれます。

空の写真はフイルターを使っていますか?
雲がくっきり綺麗に浮き出て写っていますね。
2009/07/10(金) 09:29 | URL | ごーさん #-[ 編集]
杏子さんへ
私も夏の成都はまだ体験していないので
これから初めての夏成都を迎えようとしています。
辛いものはおしいのだが、お腹が受け入れないようです。。。
写真は携帯電話のカメラで撮ったものです。
(NOKIA N95)
2009/07/09(木) 16:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/254-5abd2ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

