『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

錦里古街

2009/06/22(月)20:07
今日は成都の観光スポットの紹介。

三国志で有名な武候司のとなりにある『錦里古街』

ここは入場無料。
にぎやかな感じで狭い通りに所狭しと店が並ぶ。

浅草仲見世の中国版といった感じ。

非常に雰囲気が良く、出張者が来ると案内する場所です。

ここは夜に来るのがオススメ。
昼間でも楽しめるが夜の雰囲気のほうがオススメ!!



まぁ、今回『錦里古街』に行ったのは5Dの試し撮りのためです。










では、写真と合わせてどうぞ。

錦里19
↑ ここが入り口





錦里17
↑ 入り口すぐにスタバがある。なんか景観を損ねる気がするが。。。

上海の豫園と似たようなもんか。




錦里1





錦里2




錦里3
↑ お土産屋




錦里4




錦里5


お土産やからバー(結構、欧米人も多い)やら小吃の店と一度に三度くらい
おいしいところ。

写真からもわかるかもしれないが、いい雰囲気なんですよ。




錦里8
↑ こっちもおみやげ屋




錦里9





錦里10
↑ 通り沿いにはバーもあり、ビール片手に雰囲気を楽しむのも最高!!




錦里11





錦里12
↑ 小吃街 




錦里13
↑ こんな感じの食べ物の店が20軒くらい並ぶ。




錦里14
↑ またまた、おみやげ屋




錦里15
↑ 飴細工その1




錦里16
↑ 飴細工その2




錦里18





成都の観光スポット『錦里古街』

雰囲気だけでも楽しんでもらえたでしょうか?


成都に来た際には一度、訪れてみてください。



そして、今日の1枚。

錦里6

錦里の雰囲気をこの1枚に収められたような、そんな1枚。





※ブログ師匠のグッチさんが成都旅行時の『錦里古街』を
 掲載しています。昼間版の『錦里古街』はこちら。






ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  パンダもいいけど、錦里もね!




コメント
この記事へのコメント
翠夏さんへ
豫園より雰囲気いいので、成都に来た際は
ぜひ、錦里行ってみてください。
成都に来られる予定ありですか?
上海もいいですけど、成都もいいですよー!!
2009/06/28(日) 14:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは。
おっしゃるとおり上海豫園に似てますね!
成都にいったら私もぜひカメラにおさめたいと思います!!
その後カメラいかがですか?
2009/06/28(日) 12:14 | URL | 翠夏 #RqWBMyRA[ 編集]
グッチさんへ
早速のコメントありがとうございます!
写真はまだまだ下手の横好きってやつです。
けど、頑張ってキレイな写真と言われるよう
頑張りますよ!!!
グッチさんのブログは師匠級ですから!
これからもお師匠のブログとリンクできるよう
頑張らなアカンなと。
今後とも、よろしくですー!!
2009/06/26(金) 15:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
mizuさん、こんにちはー。
コメント見て飛んできましたー。

錦里・・・もう懐かしい気持ちです。
夜のほうが確かに雰囲気がいいですね。


写真、きれいですね~
カメラの腕どんどん磨いて、きれいな写真をブログで見せてくださいね。楽しみにしています。

PS・・・「師匠」と呼ばれると恥ずかしいです(笑)
2009/06/26(金) 14:07 | URL | グッチ #-[ 編集]
ごーさんへ
そうですね。まったりビール飲みながら
ダラダラ話ししてるだけで楽しいです!
メシ食いながら「この後どこのカラオケに行こうか」って
やっぱりみんな同じですねー(笑)
2009/06/25(木) 20:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
akiさんへ
錦里の雰囲気は中国らしく、
成都でも好きな場所です。
写真、ほめていただきありがとうございます。
うれしいです!
2009/06/25(木) 20:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
錦里古街はぜひ行ってみたいですね。
雰囲気は十分伝わりました。
ブラブラ買い物をして、夜はバーでビールを飲み、「この後どこのカラオケに行こうか」
などと話をするのも悪くはないですね。
2009/06/23(火) 09:21 | URL | ごーさん #-[ 編集]
しっとりしていて雰囲気いいですねえ。
ぼんぼりが昔の花街のようです。
写真もお美しいですー!
2009/06/23(火) 07:40 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/251-0df519b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

