『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

禁煙 1周年!

2009/05/28(木)11:41
昨日で禁煙開始して、ちょうど1年でしたー。

いやー、1本も吸わなかった。俺、偉い!!

もう完全にノンスモーカーです。

まぁ、たまに疲れてストレス感じてるときに、隣でうまそうに吸ってる人見ると
いまだに吸いたいと思うとき、あるけどね。



でも、今後吸うことはないでしょう。



禁煙して体調に変化が表れたこと。
1、太った。んー、タバコ吸ってるときは間食ってしなかったけど、
  禁煙してから、間食が多くなった。口がさびしいということかな。

2、体力が戻った。サッカー1試合分は持つようになった。


逆に変わらなかったこと。
1、健康診断の結果が、喫煙時と大差ない。。。

2、メシがうまく感じるといろいろなとこで見たが、実際は変わった気はしない。


以上。見た目にはそんなに変わることは感じられないようで。




ただ、禁煙1年経ってタバコの煙は嫌いになった。ケムイ!!
吸わない人にとって、やっぱタバコの煙っていやなもんだね。



今回、ほとんど初めてやった禁煙で12年の喫煙生活に終止符を
簡単に打ってしまいました。

※12年間毎日ラークマイルド1箱吸ってました。

禁煙できない人など、やはり個人差があるようなので俺の意見が
絶対ではないのですが。。。

俺の禁煙のコツは。。。やめると決めたら、あとはひたすら我慢。絶対吸わない。
それと徐々に本数減らす方法。これは絶対無理!
禁断症状が出ても、やめるなら1本も吸わないほうがいい。


できないなら、タバコやめなければいいわけで。

禁煙考えてる人は、気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか?

簡単に言うなよ!って思う人もいるだろが簡単に言わせてもらいます。
簡単にやめられたから。




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  近い将来タバコ1箱1000円? いいのではないでしょうか。



コメント
この記事へのコメント
Dekiさんへ
禁煙、最初はキツイですが
それを過ぎてしまえばラクですよ!
がんばってください!
2009/06/02(火) 17:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
がんばれ~
僕も禁煙したい~
2009/05/29(金) 03:46 | URL | Deki #-[ 編集]
ごーさんへ
やめる意思があれば禁煙したほうがいいと
思います。やはり百害あって一利なしと。
禁煙生活、今は快適です!禁断症状も
もうないので。
がんばってください!!
2009/05/28(木) 23:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
えらい!!!!の一言です。
私めは数年前に禁煙をしました。
禁煙期間は3ヶ月。
禁煙を断念したのは、たった一本差し出されたタバコに手を出してしまったからです。
本音は辞めたくてしょうがないのです。
ブログを見て勇気が出てきました禁煙に再び挑戦してみます。
2009/05/28(木) 17:19 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/245-344e128d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

