『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
ついに買ってしまいました~!!

って言っても、予約してきただけで金も払ってないし
現物もまだ手元にないんだけど。。。

それでも、もうキャンセルするつもりないしー!!!


デジタル一眼レフカメラ【Canon EOS 5D Mark II】を買います!


Canon デジタル一眼レフカメラ  EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキットCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る




いやー、ずっと前から欲しい欲しいと思ってて、
なかなか踏み切れなかった。



そして今日、店に行って見積もりしてもらってまぁ納得できる金額だったので
その場で予約。28日に引き取りに行くことになりました。



購入するのは以下。

Canon EOS 5D Mark II レンズキット
EF 17-40mm F4L USM (別売りレンズ)
ストロボ スピードライト430EX II
バッテリーパック LP-E6
CFカード 16G(サンディスク社製)
UVレンズ 2枚 (キヤノン社製)

合計:31,400元  ※1元は約14円

高ぇー、いいの?ホントに買うの?

いいんです!買うんです!!(川平慈英バリに)






いやー、デジタル一眼レフの入門機種と言われるEOS Kiss Xシリーズで
最近、発売されたEOS Kiss X3 (中国ではEOS 500D)

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKITCanon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT
(2009/04/24)
不明

商品詳細を見る


こちらはレンズキットのセットで5,500元で買える。


最初は、X3でいいんじゃね?って葛藤がずっとあった。

しかし、5D Marrk IIのほうが値段が高いだけでなく機能は全然上↑
ハイアマチュアモデルと言われている機種なので。。。

悩みに悩んで5D Marrk II にした!


初心者に5D Marrk II はいらないよ。なんて声が聞こえてきそうだが
いいの。俺がいいって言ってるんだから!



他にも揃えなきゃならないものって結構あって。
三脚だったり、カメラを収納保管しておく除湿庫とか。
その他、諸々。

やっぱ、専門的に趣味を始めると金掛かるね。



さて、買ってしまったからには使わなきゃ。

中国で28日から端午節で3連休。

上海から友人たちが遊びに来る予定だったけど、豚インフルの
影響で、今回は見合わせるということになった。

じゃあ、どっか行こう。ぶらり四川の旅。近場で。

楽しみ~♪



28日が待ち遠しい。。。いや、待ちきれない!!





ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  今後はブログでも写真をガンガンUPするつもりっす!!




コメント
この記事へのコメント
ダーシーさんへ
ダーシーさんは40Dユーザーでしたか!
結構、一眼レフユーザーが多く、こんなに
コメントもらえるとは以外でしたので。
MarkIII、いやー俺は待てませんでした。
2009/05/28(木) 23:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ごーさんへ
ごーさんはX2 ユーザーでしたか!
ごーさんのブログの写真きれいだから
あーゆーブログにしたいっていう目標です!
それにしても5代目ってすごいですね!
2009/05/28(木) 23:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
翠夏さんへ
ついに決断しました!
まずは宝の持ち腐れにならないよう
いろいろ使ってみたいと思います!
2009/05/28(木) 23:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
わぉ
5Dいっちゃいましたか!!羨まし過ぎます。w
もうしばらく40Dで腕磨いて、MarkⅢ出たら買おうと思います。。。w
2009/05/26(火) 23:07 | URL | ダーシー #-[ 編集]
こんにちは
5Dを予約したのですか、私も欲しいですが手が出ません。
私はKiss X2です、中国で使用するとかなり痛みが激しくなります。リュックサックに中に放り込んで、椅子から落としたりしているので寿命が短いのではないかと思います。中国歴7年ですがデジカメは5代目でス(笑)
2009/05/24(日) 23:32 | URL | ごーさん #-[ 編集]
ついに!
こんばんは!
ついにお買い上げですか!
愛機でのアップ楽しみにしています!
2009/05/24(日) 22:49 | URL | 翠夏 #RqWBMyRA[ 編集]
akiさんへ
一眼レフいいですよー!
今は入門機種なら5,000元あれば
買える時代ってのがすごいです。
写真撮ったらUPしますねー!!
2009/05/24(日) 09:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
tohruさんへ
お久しぶり!!
そちらのほうが一眼レフは先輩なので
いろいろ教えてねー!
広角使うのが楽しみでさ。
2009/05/24(日) 09:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
きゃー、うらやましー!
EOSKISSでいいから欲しい・・・。

またカメラを使用した際の感想も是非アップ
してください(・▽・)
2009/05/24(日) 06:47 | URL | aki #-[ 編集]
ご無沙汰です。
上海にシャンチーさんと行った時はお世話になりました^^;
おっと、いきなりフルサイズですか…すごいの買いましたね^^;
超広角レンズもセットで。
四川は旧跡・名勝が多いので5Dで撮った写真楽しみにしてます^^
2009/05/23(土) 23:31 | URL | tohru #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/243-9b1d48c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

