『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

成都の繁華街 春熙路

2009/05/17(日)14:05
成都で一番の繁華街、【春熙路】。

上海の南京路、重慶の解放碑のように歩行者天国になっており、
成都最大の繁華街になっています。

上海の南京路のように一本の通りではなく、ここ春熙路は
約1k㎡くらいの一角が繁華街になっている。


週末に限らず、人は多い。

春熙路1






ここには、イトーヨーカ堂と伊勢丹もある!!

そのイトーヨーカ堂春熙路店で先月、ユニクロがオープン。

イトーヨーカ堂は成都に3店舗あり、その全てにユニクロが入っている。


20090412113.jpg



先日、そのユニクロに行ってみた。

それほど広くはなかったな。。。けど、十分か。

店内は人でいっぱい。

中国でユニクロって日本と変わらない値段なので、こっちでは安くは無い。

それでも中国人の客で、ごったがえしてた。


20090412114.jpg





そして、イトーヨーカ堂の隣にある伊勢丹。


20090412117.jpg

こちらには日本料理店が2軒、日本人の方が在籍する美容院が1軒。

日本料理は歌行灯と、とんかつの和光。


上記の日本料理と美容院については後日、別途紹介します。


ここに来れば必要なものも手に入るし、ブラブラするだけでも楽しい。

けどねー、タクシーの少ない成都。地下鉄も無い成都で、この春熙路から
帰るときのタクシーを掴まえるのが非常に難しい。

それだけがイヤ。


早く地下鉄、完成しねーかな。現在、建設中!!

以上、成都の繁華街【春熙路】でした。


※ブログのお師匠、上海在住のグッチさんが成都旅行の際に
 【春熙路】のレポートをしてます。俺の記事の100倍詳しい!!
 その記事は⇒こちらから





ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  これから少しずつ成都情報もやっていきます!




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/18(月) 13:52 | | #[ 編集]
グッチさんへ
こちらこそリンクありがとうございます。
返事遅れてすいません。
一眼レフ。。。これからブログに自分で
撮った写真をどんどん載せますよ!
2009/05/28(木) 23:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは。
お返事見るの遅れました。
リンクありがとうございます♪
こちらも今リンクさせていただきました。

PS・・・一眼レフカメラ、いいですね~!
    思い切りましたね!
2009/05/25(月) 11:35 | URL | グッチ #-[ 編集]
グッチさんへ
グッチさんの春煕路の記事見ました。
さすがお師匠!!こっちに住んでる
俺なんかの記事よりも詳しくて
読みやすい!!
ぜひリンクしましょう!!
って、記事のリンクはどうやるの?
トラックバックってヤツかな?
2009/05/21(木) 21:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは!^^
春煕路は毎日行ったので、
もう懐かしいです~!!
ユニクロは入りませんでした。

私の旅行記の「春煕路」の記事にリンクさせていただいてもいいですか?
2009/05/21(木) 20:46 | URL | グッチ #-[ 編集]
ごーさんへ
そうですねー。
あれば便利、なくても何とかなるっていう
感じでしょうか。
私もヨーカ堂に行くのは2週間に1回程度。
あったら便利ですけどね。
2009/05/18(月) 14:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
成都はイトーヨーカ堂と伊勢丹などがあり生活する文には本当に便利な所のようですね。ここ威海では、日本料理はあるのですが、ヨーカ堂のような日系のお店は一軒もありません、しかし日系のお店が出来たとしてもそんなに行く頻度は低いと思うのですけど・・。あれば便利といった所ですね。
2009/05/18(月) 08:55 | URL | ごーさん #-[ 編集]
成都小猫さんへ
伊勢丹の美容院については
後日、詳細にやるので乞うご期待!!
2009/05/17(日) 22:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
とどちゃんさんへ
うーーん、すいません。
切手や本に詳しくないので
わかりかねます。
何か手がかりがあればGoogleで
調べてみるほうが確実かも。
お役に立てず、すいません。
2009/05/17(日) 22:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
伊勢丹5Fのヘアサロンが超~~~~大好き~~!渡辺さん~~BEST!!!!
2009/05/17(日) 20:21 | URL | 成都小猫 #-[ 編集]
はじめまして。成都で昔発行されたパンダの切手とパンダの本や写真集がたくさん売ってる書店はどこでしょうか?パンダが大好きなので、次回成都へ行った時に購入したいので、ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。
2009/05/17(日) 20:18 | URL | とどちゃん #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/242-679c58d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

