『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
重慶旅行2日目は今回の旅行のメイン。

世界文化遺産の【大足石刻】に行ってきました。


重慶からはバスで2時間半くらい。
1時間半くらいで高速を下りたから、そろそろかな?
なんて思ってたら、そこから更に一般道を1時間。



道が舗装されているように見えてボッコボコ。

大足石刻1





大足石刻は仏教造像が残る宝頂山と北山摩崖造像、道教造像が残る
南山と石門山、三教(仏教、道教、儒教)合一造像がある石篆山の五山にある
石窟の総称です。



今回は、仏教造像がある宝頂山に行ってきました。





大足石刻16






この日は、日照時間の少ない重慶だが、久々に快晴だった!!


では、ここからは写真をどうぞ。



大足石刻2
↑ 入り口。





大足石刻3






大足石刻4






大足石刻5






大足石刻6






大足石刻7
↑ 華厳三聖像!!





大足石刻8






ここで、今回の俺の大足石刻のメイン。【千手観音】!!

しかーし、信じられないことに。。。。






大足石刻9

なんと現在、補修期間中。。。。






本来であれば、こーゆーのが見れるはずだった。。。

大足石刻17


まぁ、補修中の足場の隙間から、結構見えたから、まぁいいか。




気を取り直して。。。



大足石刻12







大足石刻10
↑ 宝頂山の目玉のひとつ、釈迦涅槃像!全長31メートル。でかっ!!
  







天国と地獄を表しているものもあった。


大足石刻11
↑ これは天国。仏様と天女。






大足石刻13
↑ 読める?鉄輪地獄って書いてある。







大足石刻14






ここまで。この先は出口。







大足石刻15
↑ 出口過ぎると、みやげ屋が並ぶ。






実際、この宝頂山の大足石刻はゆっくり見ても1時間半もあれば
全て見れる。

この日は、早めに重慶に戻り市内観光をしました。

その様子は、次回の【重慶旅行その3 重慶市内と番外編】でお送りします!




これで、四川省&重慶の世界遺産は【ジャイアントパンダ保護区】を
残すのみ!(主に臥竜自然保護区と四姑娘山周辺)

いつ行こうかなーーー??




ブログランキング    にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ     
 今日も読んだらクリックお願いします!!




   
コメント
この記事へのコメント
中国旅行準備中さんへ
初めての海外が中国ですか。
良い旅行になることを祈っております。
こんなブログが少しでも参考になれば
幸いです!!
2009/06/27(土) 22:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして、題名を見て遊びに来ました。
初めて海外旅行ですので、不安がいっぱいですが、
mizuさんのブログを拝見し、今回の旅行を楽しみにしています。
2009/06/27(土) 19:09 | URL | 中国旅行準備中 #.66pDTAc[ 編集]
akiさんへ
この千手観音、手の数は千以上あるそうです。
俺も同じ疑問を持っていたのですが、解説の
部分に書いてありました。
みんな同じ疑問を持っていたのでしょう!
2009/05/06(水) 21:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
千住観音像、すごい迫力!。
腕は千本彫られているのでしょうか。

補修工事中とは残念でしたね・・・。
2009/05/06(水) 14:01 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/238-d3dc1a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

