『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

重慶旅行その1 初日

2009/05/03(日)19:13
今回の労働節(5/1-3)を利用して、重慶に旅行に行ってきました!!

いやー、行く前日(4/30)に豚インフルがフェーズ4から5になった日。
実は39度の高熱を出して苦しんでました。。。

なんとか、一日で熱も引いたのでインフルではなく、毎度の扁桃腺の
炎症かと。いまでもノド痛いし。



ここで、目次。

今回の重慶旅行は三部作でお送りします。

1、重慶旅行その1 初日
2、重慶旅行その2 世界遺産【大足石刻】
3、重慶旅行その3 重慶市内と番外編

今日は、【重慶旅行その1 初日】をお送りします。



成都から重慶までは約300km。バスで4時間。

最近まで重慶も直轄市になる前は四川省だったので、
まぁ近いだろうと思ってた。

中国で300kmって近いって言われるけど、やっぱ近いとは思わんよ。
バスで4時間だからなー。

朝、8時に成都を出発して、12時に重慶到着!

まずは、メシ食うところで降ろされて、1時間で食事して戻って来いと。

重慶その1 1
↑ ここでメシ食ったんだけど、場所の名前を覚えていない。



重慶その1 2
↑ 中はところ狭しとメシ屋が並ぶ。ここ、良かった。


病み上がりだから麺にしました。それ以外にも、何でもあった。
もう少し、ゆっくり回りたかったが時間がなく、次へ。





次に行ったのが、ここ。

重慶その1 3

ここも場所の名前覚えてない。金仏って言ったかな??
一通り見るだけ見て、さっさと次に。

今回のツアー。かなり効率がいい。



次に来たのが、【白公館】。

ここは戦後の政治犯の牢獄になってた場所。
中国人から言うと、かなり有名な場所らしい。

重慶その1 3


俺は、あまり興味もなかったので、そんなに写真も撮らなかった。


重慶その1 4
↑ 牢獄内。



次に言ったのが、この白公館から近い場所で同じく牢獄だった場所。

重慶その1 5



重慶その1 7



重慶その1 8






その後、市内の中心【人民広場】にやってきました。

ちかくに人民公園もあるので間違いやすい。

重慶その1 9
↑ 広場と博物館。



重慶その1 10
↑ 俺と人民大礼堂。





初日の観光はここまで。

この時点で18時と早い時間だったが、病み上がりだったせいもあり
早々にホテルで休息としました。



まぁ、初日だからな。まだまだ序章。

明日は今回のメイン。世界遺産の【大足石刻】をお送りします!!






ブログランキング    にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ        
 今回も激安ツアーだったから、初日の重慶観光は適当だった


コメント
この記事へのコメント
ひげへ
そうそう、七宝に似てるね、メシの所。
こーゆーとこが安くてうまいんだよな!
やっぱ、ローカルのメシが一番!
あれ、体の調子悪い??
そのうち、上海で邦人1名隔離なんてないよな??
2009/05/08(金) 22:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
昼メシの所、上海の七宝みたいなところですねー。俺もこういうところ好きですよ。メシうまいし安いし。

豚インフル・・。
俺も最近鼻の調子が悪くて病院行ったんですけど、問診して、鼻水止めくれただけ。。まだ全然なおんねーし。もしかして・・。
2009/05/07(木) 13:04 | URL | ひげ #-[ 編集]
ごーさんへ
おお、泰山ですか!?
泰山も世界遺産ですね!しかも貴重な
複合遺産!!
私はまだ行ったことがありませんが、
行きたい場所のひとつです!!
こんなときに高熱出してるなんて、
タイミング悪いなと、つくづく感じてます。。。
2009/05/04(月) 16:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは
私もこの連休を利用して泰山に行ってきました。威海からバスで8時間かかりました。
私もせっかく仕事で中国に来ているのだからこの機会にいける範囲の観光をしょうと思っています。それにしても39度の高熱で出かけ他のですか、それにしてもインフルエンザと間違えられて監禁されなかったものですね。
2009/05/04(月) 10:21 | URL | ごーさん #-[ 編集]
miyaさんへ
どーも。お久しぶりです。
牢獄。。。なんか、いやーな雰囲気でしたよ。
かなりの人数が収容されていたそうです。
体、大事にします。
ありがとうございます。
今度、歯見てください。
2009/05/03(日) 20:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
牢獄かぁ。。。
あんま見たくないなぁ。

体お大事に。
2009/05/03(日) 19:32 | URL | miya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/237-fb75955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

