『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

ウチのテレビ。

2009/04/26(日)17:38
成都に引っ越してきて、早1ヶ月が過ぎました。

今回は会社が成都の部屋を準備してくれたのだが
一人で住むには大きい部屋っす。

なんせ、170㎡ありますから。。。

今まで上海で住んでた部屋は80㎡くらいだったから
いや、広すぎる。

冷暖房設備も完璧!
掃除は大変だが、快適に過ごしている。


けどねー。

一個だけ欠点が。。。


テレビ。


リビングも広いので、それに合ったテレビと言うことで
47インチっす!!

いや、かなりでかいよ。



けどねー。

最悪にも、リア・プロなんです。


物件見に来たときに、大家が

『ウチのテレビはすごいだろー!大きいだろー!!』

ってずーーっと自慢して、これがこの部屋の目玉商品だー!!

みたいな感じでずっと押してた。。。



けど、一応俺も液晶テレビ関連の仕事なので、その他テレビにも
若干、知識ありです。


このリア・プロっていうテレビは、まぁ液晶とかブラウン管に次ぐ
テレビの種類で、昔はまだ液晶がそれほど大きなパネルが
なかった時代には、このリア・プロが大型テレビとして、アメリカとか
では売れてたんです。

今では、液晶が普及してきたから、大手メーカーはリア・プロから
撤退してる。


で、このリア・プロ。別名、背面投射型テレビ。

プロジェクタ(投影機)を使って、筐体の内部で前面のスクリーンに
背面から画像を映し出す方式。






そして、なぜ普及しなかったか。

それは、画質が悪いから。。。

映画観のスクリーンと同じ感じ。
暗いところでは良く見えるが、明るい場所だと見えづらいっしょ?


夜はいいんだけどさー。

昼はダメ。見づらい。



リアプロ
↑ こんな感じ。



ウチの大家はリア・プロのこと知ってて、あえて大きいからすげぇだろ!!
この部屋住みなよ!!って言ってたのか?

それとも知らずに自慢してたのか??

まぁ、どっちでもいいんだけどね。

買うときは電機屋に騙されて買ったんだろーなと思う。


まぁ、俺も知っててこの部屋に決めたんだけどね。

それ以外の条件が良かったたから。環境面とかね。


カーテン買おうかな。

けど、昼間テレビ見る機会って少ないからなー。
検討中!






ブログランキング    にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ        
 ブラウン管の29インチでもいいから変えてほしい。



コメント
この記事へのコメント
べーさんへ
成都の工場ですが山奥ではないです。
しかし、周りは何もない工業団地。
メシを食うのに困っています。

今後ともブログを通じてですが
よろしくお願いします!!
2009/05/04(月) 22:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは
成都に行くときはお願いします。
次は合肥ですか?重なってますね。

成都は山奥に工場があるらしく、食に困ると聞いてます。辛いのも大変らしいですが、観光にはいいらしいですね。

面白い記事、期待しています。
2009/05/04(月) 21:04 | URL | べー #-[ 編集]
べーさんへ
当ブログへ訪問いただきありがとうございます。
べーさんも液晶関係ですか。
シンセン、台湾。。。
もう確実に同業者ですね。
今は成都の立上げ中です。
年末にも成都で。。。来年は安徽省?
そして更に北京も??
成都に来る際は連絡ください!!
今後ともブログ共々、よろしくお願いします。
2009/05/03(日) 20:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして
台湾在住です。僕も液晶関係で日本に仕事がなくて、中国語の世界に来てしまいました。

上海の次に成都ということは、あれでしょうかね。

先週はShenzhenに行ってました。成都も行くかもしれません。情報、楽しみにしています。
2009/05/02(土) 17:18 | URL | べー #-[ 編集]
ごーさんへ
そうですね、一人には広いです。。。
リアプロよりはブラウン管のほうが
画面はきれいですので、ブラウン管でも
侮る無かれです。
俺もブラウン管に交換したいくらいです。
2009/04/27(月) 16:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは、
170㎡の部屋は中国人だったら6人での生活は十分で、一人では大きすぎる広さですね。。
47インチのテレビもついて快適だと思うのですが、リア・プロは駄目なんですか?知りませんでした。何しろ我家のテレビはまだブラウン管ですから・・・。
2009/04/27(月) 12:47 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/236-86c1736a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

