『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

ヤツが中国にいた

2009/04/21(火)20:05
久々にサッカー記事!

先週末にテレビ見てたら、中国スーパーリーグ(中国のプロリーグ)の
試合結果ハイライトがやってて、久々の名前を聞いた。。。






元韓国代表、安貞桓(アン・ジョンファン)!




アンジョンファン2






なんと、今は大連実徳に所属しているらしい。



アンジョンファン5









ここで、安貞桓の現在までに渡り歩いた所属チーム。

1998年   - 2000年  釜山大宇ロイヤルズ
2000年   - 2002年  ACペルージャ
2002年9月 - 2003年  清水エスパルス
2004年   - 2005年6月  横浜F・マリノス
2005年7月 - 2006年1月  FCメッツ
2006年2月 - 2006年8月  MSVデュースブルク
2007年  - 2008年  水原三星ブルーウィングス
2008年   - 2009年  釜山アイパーク
2009年   -  大連実徳


ペルージャ行ったまでは良かったんだよね、この人。

けど、2002年W杯後、チームオーナーと揉めて退団。
まぁ、ペルージャ在籍時も試合出れない時が多かったからなぁ。

その後は、W杯での活躍を元に欧州各クラブに売り込むも
オファーなし。

なので日本来て清水エスパルスや横浜マリノスで活躍!
このときは、良かった!体もキレてた。

そして、またまた無謀にも欧州挑戦。


結局、有名なチームからはオファーなし。
強引に欧州行き!

マイナーチームを転々とするも結果出ず。

結局韓国へ戻る。
戻るもケガなどで結果が出ず、またまた移籍。

そして、このたび中国の大連実徳と
3か月間10万USドルの条件で契約した。


先週末の試合では2得点してた。
見る限り、まだまだやれそう。今後に期待。


アンジョンファン1





アンジョンファン4










ミス韓国の奥さんも相変わらず一緒でした。



アンジョンファン3








ブログランキング        にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 今まで何やってたんだ?と思い、調べてしまった。

   がんばれ!アン・ジョンファン!!




コメント
この記事へのコメント
akiさんへ
そうですね、akiさんは大連在住ですから
もしかしたら街中で?
じゃなくてもスタジアムに応援に行けば
会えますね!!
アルシンド。。。懐かしい。。。
私はアントラーズファンなので、黄金期には
アルシンドには貢献してもらいましたねー。
2009/04/22(水) 23:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
tomosugeさんへ
アンジョンファンの奥さんも李スンヨプの
奥さんもキレイですねー。
まぁ、日本も野球選手の奥様方はみんな
アナウンサーだったりしますので、日本も
似たようなものですかね。
2009/04/22(水) 23:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
なんてお懐かしい名前・・・!
アルシンドさんとそのあたりかぶります(私的に)

今は大連にいるんですねえ。会えるかなあ?
2009/04/22(水) 06:31 | URL | aki #-[ 編集]
懐かしいですね!○さんが!
いや~
本当に懐かしいですね、綺麗な奥さん!(笑)・・もとい、アン・ジョンファンさん!
巨人のスンちゃんの奥さんも綺麗ですね、やっぱり、韓国はスポーツ選手でないと、美しい女性をゲット出来ないのでしょうか?
2009/04/21(火) 22:41 | URL | tomusuge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/235-d8005477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

