『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

イトーヨーカ堂で大停電

2009/04/10(金)20:55
成都にはイトーヨーカ堂が三店舗あります。

すごいっしょ!!





そのうち、ウチの近くにも一店舗ある。双楠店。

イトーヨーカ堂1
中国語では伊藤洋華堂となるんです。まんまか。




そのほかに、春熙店と錦華店。


で、そのウチの近くの双楠店にはなんと!!

カレーのCoco壱番が入ってるんです!!
成都と言えど、ここだけは日本?


で、今日の夜はカレーでも食うか?そして食料の買い出しも
兼ねてイトーヨーカ堂へと。


さっそく、まずはメシということでCoco壱でカレーを食ってた瞬間!!!














イトーヨーカ堂店内全部、停電。。。。

店内パニック。そりゃ夜の7時ころで一番賑わってる時間帯だからねー。

幸い、Coco壱は1階の出入り口に近いトコなので、真っ暗とは
ならなかった。


停電中!!
イトーヨーカ堂2

このご時勢にデパートが停電して、予備の光源がろうそく。。。
なんか、ろうそくの灯り見てると悲しくなってくる。。。



そんなこんなで、このまま20分。

暗闇の中に20分って、かなり長く感じた。

イトーヨーカ堂3
その後、徐々に回復してきたが、奥の食料品売り場がまだ真っ暗。

30分後には完全回復してたかな。




で、買い出しを終えて外に出てみたら、隣にあるケンタッキーも
停電してた。。。
イトーヨーカ堂4



イトーヨーカ堂だけでなく、この辺一帯が停電だったようです。





そうそう、成都にはイトーヨーカ堂の他にも伊勢丹もあります。



まぁ、そのうち紹介します!
今日は、このへんで。


真っ暗の中でのカレー。

ルーと米の残りの分量が見えないから
ごちゃごちゃにして食った!!







さくら        にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
              日本は桜が満開かな?    



コメント
この記事へのコメント
YASさんへ
YASさんはシンセンですか。
ジャスコはいいですね!
以前、青島のジャスコに行きましたが
日本のショップを含め、充実してるように
感じました。
こちらの、イトーヨーカ堂はユニクロは
ありますが、それ以外の日本のショップは
ありません。
もう少し、ほしいなー。
2009/05/03(日) 20:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは
成都にはイトーヨーカ堂があるんですね。
私が住んでいるシンセンにはジャスコがありますよ。
日本料理はシンセンでも不味いですよw
上海は行った事は無いけど、日本料理の味はどうですか?

停電は2年前位は良くありましたが、最近は無いですね。
不況の影響で電力消費量が減ったからかなw
2009/05/02(土) 12:32 | URL | YAS #-[ 編集]
antengさんへ
いやいや、そうでもないですよ。
何かしてないと極度のヒマになるんで
自分から動こうとしてます。
上海と違って成都は情報少ないんで
なに紹介してもネタになりますからね。
やることないんでブログ更新が趣味です。今は。
2009/04/13(月) 20:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ははは、すごい体験だね。
停電はないなぁ。
話は良く聞くけど。
食事している最中ってのはきついね。

成都楽しく過ごせてるようだね。
今後も報告待ってます!
2009/04/13(月) 13:30 | URL | anteng #-[ 編集]
あそうちゃんさんへ
詳細はメールにて送付しておきました。
連絡先も記載しておきました!
その他、上海で困ったことがあればいつでも
どうぞ。
私のわかる範囲でお教えいたします。
今後も、当ブログと併せてよろしくお願いします!!
2009/04/12(日) 09:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
翠夏さんへ
いやいや、こちらでデパートにいて停電なんて
初めてでした。
いくら中国といえど、そんなに停電することは
ないですねー。

ブログタイトル、デザイン。最近変えました!!
2009/04/12(日) 09:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとうございます
早速の書き込みありがとうございます。
すごいリーグがあるんですね(驚)
上海の日本人の間でこんなにサッカーが盛り上がっているとは知りませんでした。
僕は長いことサッカーから遠ざかっているので体力的にどうかですね。
30歳でGKしかやったことないし...^^;
でも、みなさん楽しそう^^
明日はリーグ戦なのですね。
もしメンバーの方に連絡をとるとするなら、fckushiren@gmail.comで大丈夫ですか?
2009/04/11(土) 23:26 | URL | あそうちゃん #-[ 編集]
停電・・・中国ではよくあるんですかね?
私が北京に滞在していたときは・・幸いなかったです。
ブログタイトルいいですね!
2009/04/11(土) 23:23 | URL | 翠夏 #RqWBMyRA[ 編集]
あそうちゃんさんへ
はじめまして!
こんなブログの流れついたのですね。
上海ではフットサルのみをやっているチームは
少ないと思います。
ちゃんと定期的に活動しているチームはないんじゃ
ないでしょうか?
11人制のフルコートのサッカーなら日本人リーグが
ありますので、まずは下記参照ください。
http://zoo-league.net/top.shtml

ちなみに私のいたチームは串というチームですが
強くありません。。。
参考にしてください!
2009/04/11(土) 22:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちわ
こんにちわ。はじめまして。
この4月から上海に駐在になった者です。
上海のフットサルで検索していたところmizuさんのブログにたどり着きました。
趣味のフットサルを上海でもできないかなと思っています。
(僕はゴレイロやってました)
http://sato2005.seesaa.net/
mizuさんが上海におられたときに加入していたチームや知っている方がいらっしゃったらご紹介いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にしても、ブログの停電すごいですね。
なかなか経験できるものではないですね^^;
2009/04/11(土) 21:37 | URL | あそうちゃん #-[ 編集]
ごーさんへ
そうですね。成都は地方都市なんて思っていましたが
想像以上に大きく、また日本のデパートなどが
多く助かっています。
唯一の難点は、日本料理屋がまずい。
内陸なので材料調達が難しいということらしいです。
2009/04/11(土) 12:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは、
成都はイトーヨーカ堂3軒もあるのですか、
伊勢丹もあれば日本の物はフ住無く揃いますね。
Coco壱のカレーを食べたいと思っても食べることができません、ここ威海では韓国系の企業の多い所ですので日系のスーパーがないので不便しています。
それにしてもカレーを食べている最中に停電とは私も経験したことが無いです。
2009/04/11(土) 10:13 | URL | ごーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/232-0cb7305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

