『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

峨眉山と楽山大仏 初日

2009/04/06(月)20:54
先週末は清明節(お墓参りの時期)で3連休だったので
またまた、ぶらり世界遺産に行ってきました。


今回は1泊2日で【峨眉山と楽山大仏】に行ってきました。


峨眉山と楽山大仏は2つで一つの世界遺産登録となっています。
また、峨眉山と楽山大仏は複合遺産


複合遺産とは、文化遺産と自然遺産の両方の基準を満たしている
世界遺産で、全世界遺産878件中、25件しかないという
非常に貴重な世界遺産なんです!!
(アジアでは4件、すべて中国。他に泰山、黄山、武夷山)



成都発の激安1泊2日のツアーに申し込んで行ってきました。

1泊2日でホテル代、各施設の入場料、移動のバス代、3回のメシ代、
旅行保険料の全部込みで380元(5,550円)というツアー。安いっしょ?


けどねー、激安はいいんだけど日程が非常にぎちぎちなので
自由行動が少なくて、見たいトコが見れなかったり。。。

ホテルが星無しのグレードで。。。
写真ないんだけど、ひどかった。1泊が限界。

といった激安ツアーでした。



今回は初日の【楽山大仏】を紹介します!

楽山大仏は超巨大な石像があるところで有名。

大きさは71m。
近代以前に造られたものでは世界最大・最長の仏像の仏像。






4/4 朝7時に成都出発!!

約2時間半で楽山市に到着。



では、写真で。。。



楽山大仏13







楽山大仏1







楽山大仏2
ここに着いて、最初にある階段なんだけど、何でも男は左足から
女は右足から第一段目を踏み出さなければならないんだって。

仏教の教えが関係しているらしい。







さっきも言ったけど、先週末は中国は3連休。

覚悟はしてたけど、人多かった。。。

楽山大仏3







大仏さんの下に行くまで、この行列。

上から大仏さんの写真撮りたかったけど、人波にのまれて
このまま並んでしまった。。。




下に下りる途中。楽山市内が一望。

楽山大仏6







やっと、大仏さん登場~

楽山大仏4

どれくらい、でかいかと言うと右上に見えるのが人の群集。
小さくて見づらいんだけど。。。







楽山大仏7
途中から下が見えた。大仏さんの足と、その周りに人、人、人。
足も、でかすぎ~







楽山大仏10
急な階段を下りて、やっと下に到着。







楽山大仏8
やっぱり足、でかすぎ。







楽山大仏11
大仏さんと俺。







楽山大仏9
下から顔のドアップ。

んー、鼻の穴はあいてないんだー。







楽山大仏12
広角カメラでもなけりゃ、全体像は撮れない。
なんせ、大仏さんの前は川だから。








遊覧船とかも出てて、それに乗れば全体写真が撮れる。
楽山大仏16
んー、迫力あるなー。


この後は、周辺の寺院見たりで楽山大仏は終了。

バスで峨眉山の麓のホテルまで移動。






夜はオプションツアーで四川で有名な演劇を見に。

上海とかでも四川料理のレストランとかに行くとやってるアレ。

仮面の変わるやつ。なんて名前の演劇か知らないけど
中国の無形文化遺産になってるらしい。

楽山大仏14






楽山大仏15


これで初日の楽山大仏は終了。
ホテルは最悪なので、早々に寝ました。




明日は【峨眉山】です。
こっちも、すごかった。







10044223950.jpg  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 読んだらクリックお願いします!!





コメント
この記事へのコメント
miyaさんへ
この大仏さん。
一見の価値ありですよ!!
座禅とかじゃなく、普通に座ってますから!
2009/04/07(火) 19:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
アントンさんへ
いやー、成都。満喫しまくってますよ!
旅行の宿、重要ですよ。
でも、中国のツアーもホテルは選べるので
ご安心を。
俺が今回、無謀な格安ツアーに挑んだだけdす。
中国旅行、オススメですよ!!
2009/04/07(火) 19:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
成都小猫さんへ
大仏さんの眉と目。
でかかったですよー!!
2009/04/07(火) 19:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
大仏でかすぎてウケタ。
2009/04/07(火) 17:24 | URL | miya #-[ 編集]
さすが、成都を満喫してますね~。
あれ?違うかな。
旅行はしたいけど、宿って重要ですよね。
mizuさんが一泊で限界って事はかなりなんですよね。。。
やっぱり中国旅行無理あるかな・・・。[太字]太字の文
2009/04/07(火) 09:44 | URL | anteng #-[ 編集]
にゃん~~

うわぁ~~
オジサンv-8若そう~大仏さんより。
ははは。冗談だよ~~

触りたいなぁ
大仏さんの眉と目…なんか面白い…v-344

2009/04/06(月) 23:58 | URL | 成都小猫 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/229-9e20b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

