『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
ハルピン(哈爾濱)旅行 4日目の最終日は太陽島公園で
開催されている【雪祭り】に行ってきた。



ちなみに、2日目に行ったのは氷祭りね。



ハルピン最終日1









では、雪祭りを写真でどうぞ。








ハルピン最終日2







ハルピン最終日3
↑ ムーミン!!






ハルピン最終日4
↑ にょろにょろも!!






何の関係があるのかは知らないが、フィンランドに関連するものが
ほとんどだった。








ハルピン最終日5







ハルピン最終日6







ハルピン最終日7







ハルピン最終日8
↑ やっぱりというか当然というか。鳥の巣はあった。







ハルピン最終日9
↑ からくりサーカスに出てきそう。







ハルピン最終日10
↑ スタープラチナっぽくない?








ハルピン最終日11
↑ ロシア工芸なんかもあった。








ハルピン最終日12
↑ ロシア工芸の店にあったポスター。







これで雪祭りは終了。

帰りは凍った川を渡って帰った。。。






ハルピン最終日13


ホントに、ぶ厚い氷で絶対割れそうにない。

何月まで凍ってんだろ?






ハルピン最終日14







この日も天気は良かったが、当然のように寒かった。


ハルピン最終日15


2/16
最高気温:-11℃
最低気温:-21℃







夕方の飛行機で上海へ。


ハルピン最終日16







そういえば、今回泊まったホテルがハルビン駅近くの昆倫ホテルって
とこだったんだけど。


ホテル内の警備が厳しくて、何かと思ってたらハルピンで開催されてる
2009冬季ユニバーシアードで、各国の選手が宿泊していた。

まぁ、俺たちのホテルは主に中国選手団が泊まっていたようだけど。


それで、帰ってから知ったんだけど、その大会に日本からフィギアの
【武田奈也】が参加していただとぉ!!!












あぁ、知ってりゃ会場行ってみたかった。。。

武田奈也

この人の笑顔。。。最高っす!


結果は準優勝だったみたいね。おめでとう!!







以上で、今回のハルピン旅行は終了。

極寒のハルピン。楽しかった!!!

おすすめ旅行地ですよ!ぜひ行ってみて!!







10044223960.jpg    にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
     読んだらクリックお願いします! 



コメント
この記事へのコメント
ひげへ
うーーーーん、言われてみれば
見えなくもないような。。。
見た瞬間はまきんこに似てるかも!
2009/03/03(火) 07:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おおお!!!
一瞬この写真まきんこかと思ってドキっとしたよww
2009/03/02(月) 00:52 | URL | hige #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/222-ecc92c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

