『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
ハルピン(哈爾濱)旅行記 3日目は市内の観光地巡り!

今日も写真を中心にやってきます。


ハルピン2日目1
↑ ハルピン駅周辺。地方都市といえど、でかい街だった。







まずは【聖ソフィア教会(聖索菲教堂)】
1907年に建てられたロシア建築の教会。


ハルピン2日目2








入場料が15元と観光地にしては、意外と安かったので
中に入ってみた。




ハルピン2日目3










ハルピン2日目6
↑ なぜか【最後の晩餐】のレプリカが??




中は教会に関する博物館になっていた。






小さなお土産屋もあり、ロシア製チョコレートやタバコが売っていた。


ハルピン2日目5







ハルピン2日目4










教会を出て、次に向かったのが【中央大街】


上海で言う南京路みたいな歩行者天国になっている場所で
ハルピン市内では、有名な大きな通りである。



ハルピン2日目14






ここでもロシア建築の建物が目を引く。


ハルピン2日目15






この辺で、腹が減ってきた。まぁ、時間もちょうど12時になっていたので
メシ屋を探す。




中国で、東北地方にあたるハルピンは、餃子が有名。

そこで、餃子屋を探すことに。。。




中央大街沿いではないが、ちょっと中に入ったところに
【東方餃子王】という店を見つけた!



ハルピン2日目13








あとで知ったのだが、ここは有名な餃子のチェーン店だったらしい。




まず、最初はハルピンビール。



ハルピン2日目7






海鮮水餃子↓

ハルピン2日目10






豚肉とエビの水餃子↓

ハルピン2日目11







豚肉とニラの焼き餃子↓

ハルピン2日目9








お好みの調味料で↓

ハルピン2日目12
酢としょうゆとマスタード、ラー油、にんにく。






当然ながら、ハルピンビールが進む。




店内にも客は多かった。チェーン店といえど、かなりうまかった!!

ハルピン2日目8






さてさて、腹も満足したところで中央大街をブラブラと。



やはり、ロシアの土産屋が多い。

17






中央大街を突き当たりまで行くと、スターリン公園に着く。

ハルピン2日目16







何もない公園で川沿いにある。












今回ビビッたのが、その川。

川が完全に凍ってる!!


いやいや、湖とかが凍るのは知ってる。

けど、流れのある川が凍るって。。。おい。。。

知ってるけどマジで寒いんだな、ハルピン。






今回、一緒に旅行に行った会社の先輩は北海道出身なのだが
彼も『北海道も川、凍るけどその上を人が歩いたりはできん』
って言ってた。








ハルピン2日目18
みんな、普通に歩いてる。。。









ハルピン2日目19
馬車も走ってる。。。













ハルピン2日目20
トラックが爆走してた。。。






結局、俺たちも渡ってみたんだけど、すごい厚さ。

絶対割れそうもない。。。

さすがマイナス20℃の世界。。。





そして俺。この日も日中でもマイナス15℃くらいだった。

風が強かったから体感温度はもっと低かったと思う。


ハルピン2日目21
後ろのねーちゃんたちが普通の格好しててビビッた。

だって耳出してると、もぎれそうに痛い。












ハルピン2日目23

この日の天気予報。

最高気温:-14℃
最低気温:-21℃

けど天気は良かった。











まだまだ続く。

夜はメシ前にハルピンテレビ塔へ。通称【龍塔】

高さ336mでテレビ塔としてはアジアで最も高い塔らしい。


ハルピン2日目24









ハルピン2日目25




最近、写真に凝ってて、今回も買ったばかりのPowershot SX110 ISで
かなりの枚数を撮った。

こーゆーテレビ塔の夜景とかを、うまく撮れると満足!!








さてさて、夕飯へ。ロシア料理を食いに行ってきました!


ガイドブックに載っていた【華梅西餐庁】へ。

ハルピン2日目29







メニュー見ても、よくわからんので適当に。

ハルピン2日目26
↑牛すじ煮込みみたいな感じの肉。







ハルピン2日目27
↑ハンバーグ?先輩がねずみの肉の味に近いなーなんて言ってた。







ハルピン2日目28

店内はきれいで、客も多かったが正直まずい。もういい、ロシア料理。






この店も中央大街だったので、食い終わってから夜の街をブラブラと。



ハルピン2日目30






昼間に行った【聖ソフィア教会(聖索菲教堂)】にも立ち寄って
ライトアップされた教会を1枚。

ハルピン2日目31




3日目はここまで。かなりハルピン市内の主要観光名所を回った。

歩き回ったので、早めに就寝でした。






10044223283.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ
        餃子が超うまかった!  



コメント
この記事へのコメント
いつか行ってみたいと思っているハルピン
の旅。こんな感じなんだーって思わす
行った気になってしまいました。
2009/06/22(月) 17:55 | URL | 中国旅行 #.66pDTAc[ 編集]
ひげへ
ハルピン女性かぁ。。。
上海のほうがきれいと思う。

そうそう、どこ行ってもネオンギラギラ!
どうにか、ならんかね。あれ。
2009/02/28(土) 13:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ほんとだ!後ろの女の人普通に上海でいてそうな格好やww
ハルビンの女の人は綺麗だと言う噂はほんとですか??v-10

しかし、なんか桂林の鍾乳洞でもそうでしたけど、中国ってカラフルなネオン好きっすねー。
2009/02/26(木) 23:45 | URL | hige #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/221-58cab140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

