『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

パイナップルの生え方

2009/01/15(木)16:40
以前、会社の取引先の方で沖縄出身&沖縄大好きのお二人から
突然、こんなことを質問された。



取引先Aさん『mizuさん、パイナップルってどう生えてるか普通知ってますよね?
         ウチの若いのはバカだから、沖縄旅行で実際に見るまで知らなかった
         らしいんですよー、ったく最近の若いのは常識がないですね!!』


俺  『そ、そうなんですかぁ。 (;´∀`)
    (パイナップルの生え方?あの頭の部分の葉っぱ辺りに
    茎があって、木からぶら下がってるんかな??)』



とりあえず、知ったかしといた。




帰ってからググッてみたら、驚愕の事実が。。。




(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!




俺 『マジ?』

俺 『うそでしょ?』

俺 『パイナップルってこんな生え方するん?』



何枚も何枚もインターネットで写真を見たが、なかなか信じられなかった。。。

だって。。。


みんな知ってた?これって知らなかったら非常識?

普通、知らないよね?












パイナップルの生え方 ↓↓












パイナップル1







パイナップル2






パイナップル3






30年生きてて、初めてパイナップルの生え方を知った今日この頃。


知ってた?知らねーよな、フツウ。



俺って常識ないんかな。。。





10044223950.jpg    にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
      今日もクリックお願いします! 



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/01(火) 16:12 | | #[ 編集]
てるさんへ
いやー、でも周りには常識すぎて
コメントできん!なんて言われてしまい
ました。。。
俺も苺系、すいか系のようになってると
思っていましたよ。
確かに、初めてみたら食おうとは
思わないですね。
2009/01/30(金) 10:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
マヤさんへ
でしょ!マヤさんも知らない&そうとう
想像とかけ離れてるっしょ!!
よかった、上海でも知らない同志がいて。。。
2009/01/30(金) 10:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
HIGEへ
おおー、やっぱHIGEも知らんかったかぁ。
HIGEもこれで、ひとつ賢くなったな!
2009/01/30(金) 10:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんなもんですよ、私も数年前知った感じです
恥かしくありません!苺みたいにぶら下がってるものだと、思ってましたし(笑)
改めて、パイナップルを見ると、よくこんなの食べるよ~と感じます



2009/01/21(水) 20:55 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
mizuさん

...全然想像してたのと違うし!!
椰子の木系って思ってたら小さっv-12
部屋の中ででも栽培できるんやね。。
話には聞いてたけどそれでもビックリした。
2009/01/21(水) 03:50 | URL | マヤ #-[ 編集]
えー。
こんな感じで生えるのは知ってたけど、
想像とは違う方向に生えてる。
葉っぱの上に実がなるもんだと思ってた。
実の上に葉っぱがあるんですね~。
2009/01/15(木) 22:33 | URL | HIGE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/213-41544a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

