『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

ラーメン『維心』

2009/01/09(金)14:33
先日、会社の先輩であるヒロアキさんとラーメン食いに行ってきました。


行ったラーメン屋は 『維心』

最近、上海では何かと噂になっているラーメン屋。



俺もヒロアキさんも2回目だった。


1回目に来た時はラーメンの種類もコテコテとんこつ醤油ベースのみだったが
今回行ったら、あっさり鶏しょうゆってのが増えてた。


それと、おつまみ系も増えてたね。
餃子があったから。




さてさて。

まず、ヒロアキさんがコテコテとんこつ醤油の『維心らーめん』を。


俺が、新メニューのあっさり鶏しょうゆらーめんを注文。
維心らーめんは1回目来た時に食ったから。




コテコテとんこつ醤油の『維心らーめん』 ↓

コテコテとんこつ醤油
見えづらいんだけど、背油がいっぱい。









あっさり鶏しょうゆ ↓

あっさり鶏しょうゆ
見た感じは普通のしょうゆラーメン。






さて、お味のほうは。。。。


コテコテとんこつ醤油の維心ラーメン(50元):★★☆☆☆

スープがぬるい。鶏しょうゆはスープが熱かったから背油が原因と思われる。
ヒロアキ氏いわく、麺がパサパサ。胃にもたれる。だそう。
俺は麺パサパサとは思わなかったので、やはり好みで印象は違う。
しかし、これで50元は高すぎると思うよ。




あっさり鶏しょうゆらーめん(40元):★★☆☆☆

普通の醤油ラーメン。鶏系の味はしない。
これといって特徴もない。ちぢれ麺だがスープが絡んでこない。
こちらも、これで40元は高い。








俺とヒロアキ氏の総括は。。。

『ここのラーメン、当分いいわ。』で一致。




ただ、やはりラーメンは人それぞれ好みが違うので、俺の意見が
皆の意見と異なるのは当然。
今回は、あくまで俺の意見ですので、あしからず。

ぜひ、行ってみて自分で確かめてください。




ちなみに行った事ある人。感想をコメントしてくれるとうれしいっす。

それと、上海のおすすめラーメンはここ!ってのもあったら
コメントしてください。





とんこつ醤油らーめん 維心
古北路179号(×玉屏南路)
(86)021-6274-2318








10044223503.jpg    にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

      ラーメン好きな人はクリック! 




コメント
この記事へのコメント
マヤさんへ
おお!博多っ子の参戦ありがとう!
やっぱ豚骨拉麺かぁ。人気高いよね。
あそこの豚骨は本場と比べても
おいしい?本場博多の豚骨、食ってみたい!
2009/01/11(日) 11:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あたしもmizuさんに同意v-237
あそこホントに高いだけ・・・
やっぱコスト&味を考えると
「豚骨拉麺」じゃないかな?!
2009/01/11(日) 11:21 | URL | マヤ #-[ 編集]
優さんへ
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
いつでも遊びに来てください!
今後とも、よろしくです。
2009/01/11(日) 10:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます。

ちょくちょく坊門させてもらまいますねェ~
2009/01/11(日) 10:52 | URL | 優 #-[ 編集]
ぺーこさんへ
やはり高いですよね。
高いわりに、あまり美味しくないという
感じがします。
安くてうまいラーメンを上海で求めるのは
難しいですかね。
2009/01/10(土) 11:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
我也。
値段が高いのよ
安いと妥協するけど・・・。
2009/01/09(金) 15:52 | URL | ぺーこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/210-fef22630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

