『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
昨日は、前々から行きたいと思っていた上海環球金融中心
(上海森ビル)に行ってきた。



まぁ、最近写真に凝ってまして、前の桂林旅行でも新しい
カメラ買っちゃったので、それで夜景でも撮りたいなと。




まずは久々に外灘(ワイタン)行ってきた。


01

上海森ビルは中央右のてっぺんに四角の穴がある建物。






その後、地下鉄2号線で東昌路で下車。
駅の出口からの写真↓

02





ここで上海森ビルについて、予備知識を。

上海森ビル(上海環球金融中心)は現在、世界第2位の高さ。492m
ちなみに1位は台湾の台北101。508m
(2009/1/1現在)

そして日本で1番高いビルは横浜ランドマークタワー。296m
日本の森ビル、六本木ヒルズは238m。



ということで、かなり高いビルってことです。
本物見るとホント無駄に高い!!




で、世界一高い展望台に行ってきました!


昨日(1/3)は観光客とか多そうだなーとか思ってたけど
かなり、すいてた。


このビルができた当初は展望台の上に行くエレベータが
2時間待ちとか聞いてたから、落ち着くまで行くのやめてました。


で、着いてからは待ち時間もあまりなく20分後には最上階の
100階に到着してました。


入場料は
94階まで :100元(今だと1330円くらい)
97階まで :110元(1460円)
100階まで:150元(2000円)





97階に展望台↓

03







で、100階が展望台としては世界一の高さらしい。472m

04








100階の展望台は床が透明になっていて下が見える。

05








さて、では上海の風景をご覧下さい。


06



予想通り、空気が悪いためガスってるように見える。




そして、ヒマ人であるため、このまま1時間半もここにいました。

暗くなるのを待ってたんですわ。














では、夜景を。


07

手前のビルが金茂大厦。グランドハイアット上海が入ってるビル。
で、右にあるのが上海テレビタワー。(東方明珠電視塔)
左側の川の向こうが外灘。




んんー、我ながらまずまずの出来。






そして、浦東側。


08










この後、満足して下に降りて再び上海森ビルと金茂大厦のツーショット。



09







上海森ビルからの夜景。一見の価値あり!



そうそう、夜景見るなら金茂大厦とテレビタワーのライトアップが
18:30からなので、早めに行きすぎないように!



※写真の無断転用を固くお断りします。
  今回の記事の写真はクリックしても拡大されません。
  無断転用禁止のため、クリックするとブログランキングに
  アクセスするようになっておりますので、ご了承ください。



写真欲しい人は個人的にメール等で差し上げます。





10044223304.jpg10044224019.jpg 夜景きれいと思ったらクリック!

10044224019.jpg こっちも!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/207-028b6029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

