『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
今日はサッカーネタで。



2006年1月22日~2月1日にかけて、カタールでユース大会が

開かれた。ユースは20歳以下の日本代表。

数年後にはA代表に来る可能性大なので今のうちからチェック!



国際親善ユースとはいえ、強豪国も参加しているので

ほぼガチンコの大会である。



参加国は以下の通り。

グループA:カタール、フランス、オーストリア、日本

グループB:ドイツ、スイス、イラン、韓国



日本が入ったグループA。フランスを筆頭にカタールも最近、

力をつけてきている。結構キツイね。

グループBはドイツを筆頭にアジアの雄イラン、若い世代では

世界大会で実績のある韓国。

ちなみに前回大会は韓国が優勝している。



予選リーグ:グループA

日本 1-1 フランス

日本 4-0 カタール

日本 0-0 オーストリア



日本は1勝2分で得失点により予選1位通過!

このグループで1位通過は立派である。

ちなみに日本とオーストリアが予選通過。

フランスは3位でまさかの予選敗退。



予選リーグ:グループB

こちらは予想通り1位韓国、2位ドイツの順当勝ち。

ちなみに韓国対ドイツは2-2で引き分け。



ここからは決勝トーナメント。準決勝になる。

日本-ドイツ、韓国-オーストリア



日本 2-1 ドイツ

韓国 2-1 オーストリア



日本、ドイツに勝っちゃったよ。

しかもドイツに取られた1点は後半ロスタイムに

取られたPKのみ。完勝!すばらしい。



と、いうことで決勝!

日本  韓国



決勝だし絶対勝ってほしい。しかも相手が宿敵韓国なら

なおさら勝ってほしい!負けたら許さん!



結果は・・・・・。

日本 0-0 韓国 

 PK4-3



見事、日本優勝!おめでとう



こんな国際大会で、しかもドイツやフランスも参加してる

大会で優勝。今後も若い世代には期待大!

でも決勝が日本対韓国とは。アジアのレベルはどんどん

上がってきてるね。

この大会、ニュースとかでもあまりやらないけど、

こういうのをニュースでやってくれよ!

プロ野球のキャンプ情報なんかより、こっちのが

知りてぇよ。



《小ネタ》

グルノーブルに移籍した元ガンバ大黒。

やっと移籍後初ゴール!!!!!!

個人的には大黒、好きなんで期待してる。



明日はフットサルの大会!

結果は明日のブログで。楽しみにしてて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/194-567437c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

