『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

日本代表 アメリカ戦。

2006/02/11(土)15:51

今日は日本代表、今年最初の試合。対アメリカ戦である。


小野、久保の復帰。初代表の長谷部、佐藤寿人。
楽しみな一戦である。


【先発】
GK:川口 
DF:宮本、中澤、田中誠
MF:三都主、加地、福西、遠藤、小野、小笠原
FW:久保


3-6-1のフォーメーション。2列目、3列目の飛び出しと
久保のポストが重要になる。


【試合開始】
グランドがとにかく悪い!野球の球場に即席の芝を敷いたピッチ。
選手はそうとう足をとられてる。
開始早々、いいペース。早いリスタートから加地のシュートなど
立ち上がりは上々!


前半15分くらいから、徐々にアメリカペースに。
日本はパスミス連発、久保孤立、小野存在感なし。
そうこうしてるうちに前半24分。アメリカ先制点!
完全に崩された。DF陣、誰もヘディング競らない。
棒立ち。ひどい。


なおもアメリカペース。そしてまた前半39分、アメリカ2点目!
DF陣、アメリカのスピードについていけず、またもや棒立ち。
この辺で俺の見る気はなくなってた。


このまま立ち直れず前半終了。


前半は一方的なアメリカペース。ってか、日本だらしなさすぎ。
サントスとか凡ミス連発!でも本人、倒れてファールだと主張!
サントスよ。恥ずかしいから、そんなプレーすんなよ!!


後半、遠藤→佐藤 久保→巻 に変えてフォーメーションも3-5-2へ。


【後半開始】
佐藤と巻が、どこまでやれるか期待!と思いきや前半からの流れが
変わらず後半5分、コーナーからアメリカ3点目!


ここで、しびれを切らしたジーコ。
田中誠→長谷部 福西→阿部 を投入!
これが吉とでて、阿部が入ったことによりバタバタしていたパス回しが
落ち着いてくるようになった。これにより、いつもの日本の展開が増える。


サイドの加地、三都主からのセンタリングが増える。いい感じ。


そして後半15分。加地からのセンタリングを巻がヘッド!
待望の得点!


その後も日本ペースが続く。アメリカは足が止まってきたね。
小野もぜんぜんダメなので、本山と交代。次戦に期待!!


この後、点が取れそうで取れない。取られそうで取られない。
両チームの必死の攻防が続く。


そしてロスタイム。コーナーキックから中澤がスライディング気味の
シュート!決まった!!!!日本2点目!!


しかし、ここで試合終了のホイッスル。


結果:2-3 


今年最初の代表戦。俺の感想としては、「最低。」
ほんとに今年W杯という自覚があるんだろうか?
普通の親善試合みたいな感じだった。代表合宿で疲労があるのはわかる。
それでも、だらしない試合と俺は見る。
後半の後半、少しはいい形があったのが唯一の救い。


特に三都主ひどかった。見てて超イライラした。


あとは、あのグランドひどいね。


日本代表、次戦に期待する。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/187-2af19505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

