『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!

スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告 |

中国の芸能人。

2006/02/24(金)20:25

今日は俺がおととし~去年にかけて出張に行っていた中国の芸能人について。


ヒマな時にテレビ見てて気になった女優さんや歌手を紹介しよう。
最近、韓流ブームで韓国の芸能人って日本でも有名だけど、中国の芸能人って
日本でも、いまいち知られてないよね。

ではでは、見ていこう~~


【女優編】
まず、最近日本でも有名になってきたチャン・ツィイー。
この人は映画で活躍してて、テレビドラマとかではあまり見かけないかな。
     


次に俺の好きなケリー・チャン。日本でも「冷静と情熱の間」で竹野内豊と
共演してる。ちなみに、ケリー・チャンは日本では女優のイメージがあるけど
中国では歌手です。女優業は、たまに映画に出るくらい。歌が本業。
     



あとは有名ではないが今後、有名になりそうな女優さん達。



 ん~、みなさんキレイですねぇ。やっぱ、国は違っても芸能人はどこいっても
みんなキレイということだね
みんなの好みは、どれ???



【歌手編】
今回紹介する歌手はみんな台湾出身の歌手です。


まず台湾で不動の人気なのが蔡依林(ツァイ・イーリン)
日本でいう浜崎あゆみって感じかな。とにかくNo.1です。


   



最近、この蔡依林の地位を脅かしそうなのが王心凌(ワン・シンリー)。
俺も個人的に大好きです
「亜麻色の髪の乙女」の中国語バージョンを歌っているのも王心凌です。



 


あと有名なのはS.H.Eかな。これは3人組でアイドルっぽいね。
個人的には、いまいちかな。



 


さてさて、こんな感じの中国人の芸能人。韓流ブームの日本だが
俺は日本人、韓国人、中国人どこの国でもそんなに遜色ないような気がする。


みなさんは、どう感じたでしょ??好みの人はいたかな???



《小ネタ》
荒川静香選手、金メダル おめでとう
今日は朝早くからテレビ見ました。いや~感動の演技でしたね。

今回のトリノオリンピック、日本は荒川選手の一人勝ちでしょ。


俺もイナバウアー覚えようかな。FreeStyleで。(ウソ。ってか無理)


 


 読んだらクリックお願いします。ブログランキング上昇中

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/175-d9c7906f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。