『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

カシマスタジアム

2006/03/12(日)02:10

今日は、サッカーJ1観戦という事でカシマスタジアムへ行ってきました。


鹿島アントラーズ横浜F・マリノス  in カシマスタジアム


いつも一緒にフットサルをやってる沼&達人&俺の3人で行ってきた
車内ではスタジアムに向けて男3人ギャーギャー騒ぎながらの運転
プチフーリガン状態 


いよいよ見えてきたぜカシマスタジアム~



そして駐車場に着くや、すぐに達人と記念撮影!まだスタジアムは遠いのに
スタジアムに向かう道にはサポーターがたくさん。


駐車場から2~3分歩くと、スタジアムがド~ンと出現!感動だよ



さてさて、入場ゲートを入り座席を探す事に。と思い3人でウロウロしていたら・・・。


ケガで戦列を離れてるGK曽ヶ端選手がサイン会を行ってた。
おお~、生曽ヶ端だ!そして生アゴだ!!
俺の視線はアゴのみをロックオンしてたね



さてさて、いざスタジアムの中に行ってみよう!!


さすが日本でも屈指のサッカー専用スタジアム。ピッチまでがすごく近い!!
やっぱサッカー専用はいいねぇ~。


しばらくすると、試合前の選手がウォーミンアップに出てきた!!!!


おっ、小笠原だ。


おっ、久保と中澤だ。



試合が近づくにつれてサポーターもヒートアップ
  


注目は先日アントラーズに復帰し、いきなりハットトリックの柳沢!
今日も大量ゴールGETを期待しよう~~。



いよいよ選手入場!!待ってましたぁ~。頼むぜアントラーズ!!!



今日のアントラーズのGKはケガの曽ヶ端に代わり小沢選手。
この小沢選手、なんと俺の高校の先輩である。頑張ってくれ~小沢さん!!


試合前の小沢さんと小笠原。



そしてキックオフ。
ん~、前半早々からマリノスペース。マリノスの外人3人が支配してた。
アントラーズは小笠原&柳沢の息が合わず攻撃が単調。
一方、攻め込まれてるのでGKの小沢さんは大忙し


ついに前半38分にコーナーキックから先制点を取られる。

このまま前半終了。。。。ん~アントラーズ苦しいな。

俺もハーフタイムという事で一服だ~。とタバコ吸ってたら・・・。アントン君発見
記念撮影会をやっていたんで、俺もお願いして1枚
   



さてさて、気をとりなおして後半じゃ~

でもでも後半になっても流れは変わらず。。。。ん~本山が全然ダメ。
交代したほうがいいよ~。って思ってたら、ホントに本山交代。深井が出てきた!!

このあと、深井が入ったことで流れが良くなってきた。こりゃゴールが期待できる!

なんて思ってたらフリーキックを直接決められた これで0-2。やばい。。。
2点目のフリーキック。



期待の柳沢は、いまいちパッとしない。久保も存在感はなかったな。



アントラーズはこの後も1失点食らって終わってみれば0-3。完敗だったね。


試合後は選手たちは重苦しい雰囲気でピッチを後にしてました。
柳沢と小笠原。次節に期待



今日の試合は16:00キックオフだったんだけど、前半はまだ日があって
後半はすっかり夜になってた。

だから、前半はデーゲーム。後半はナイトゲームって感じで
1度で2度おいしい感じがした。


照明が付いてからのスタジアムはまた違う雰囲気で良かったよ。



さてさて、久々のサッカー生観戦だったんだけど、男3人で騒いで興奮して
試合も熱かったので非常に満足の1日でした。
また機会があれば観戦したいね。



また来るぜ、カシマスタジアム!!
夜のスタジアムもキレイ



これで上海行くのに日本でやり残すことはなくなった!!
思い残すこともないので明日からは最終準備に頑張ろう。。。。

中国のサッカーリーグってどんなだろ?あるには、あるんだけど全然知らない。
今後、リサーチして機会があれば観戦に行ってみよ。


  読んだらクリックしてね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/164-a35d59ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

