『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!

スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告 |

いじわるな俺

2006/03/28(火)12:43

今日は、上海に来た時の飛行機の中での出来事を。


上海までの飛行機(中国国際航空)で俺の隣に座った、中国人のおばあさん。

たぶん、飛行機に乗るのが2、3回くらいなのか、最初に座席に就くときも
スチュワーデス(今はフライトアテンダントって言うのか?)に案内されて
座席まで来ました。見た感じで失礼ながら、飛行機に慣れていなかったのがわかる。


座席についてから、やる事すべて俺見ながらマネしていた。
まぁ、確かに知らないトコとかでは、周りの人のマネしとけばOKみたいなときって
あるよね。
だから、このおばあさんも何をするにも俺を見て同じ事をマネしてた。


最初は、俺がヘッドホン(座席についてるやつ)を取り出し音楽を聞き出すと
おばあさんもマネして見よう見真似で音楽を聴く。
俺がシートベルト付けると、おばあさんもシートベルト付けるって感じ。


出発して、しばらくすると機内食の時間。
日本食と中華のどちらかを選べるんだけど、とりあえず俺は「日本食」。
おばあさんは中国人なので、中華かと思いきや、ここでも俺と同じ日本食。


早速、食べ始めようとしたら、おばあさんの視線は俺の手元に釘づけ!!


俺がサラダ食べると、おばあさんもサラダを食べ、俺がご飯食べると
おばあさんもサラダを食べる。まさに俺のコピー状態!!
ずっと、この展開が続く!!!


そこで俺の「いたずら心」に火がついてしまった。


日本食についてる「そば」、俺はまず、めんつゆをかけ、そして大量のわさびを投入!
俺は、わさびとかは全然平気なので、いつも多めに入れる。
そして、ずっと俺のマネをしていたおばあさん、同じく大量のわさびを投入!


早速、俺がずずずっ~っと音を立てて、うまそうに食うとおばあさんも
なんの疑いも持たず、ずずずっ~~といっきに。。。。

次の瞬間。。。。。。みんな想像できるっしょ?


おばあさん、超涙目になって、なんだこりゃ?って感じ!そして水をいっき飲み!
俺は笑いをこらえ、涼しい顔でさらにそばを食べる!鬼だな、俺。


続いて食後にお茶とかコーヒーの飲み物が出るんだけど俺はコーヒーを。
もちろん、おばあさんもコーヒーを。

また、ここで俺のいたづら心が発揮!!!!


砂糖とミルクをいれずにブラックで飲んでみた。ん~、うまい!
続いて、おばあさんもブラックでぐいっと。。。。


次の瞬間。。。。。。ぐわ~、苦いぃぃって表情のおばあさん。
中国人って甘党だから、中国にブラックコーヒー自体ないからビックリしたろうに。


日本のお笑い芸人より、いいリアクションだったよ。いい勉強させてもらいました。


おばあさん、ごめんね。日本食おいしかったかな?


 


  今日もクリックしてください!!


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/157-c39f765b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。