『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!

スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告 |

今日は上海で所属している社会人サッカーの試合でした。


以前にもこのブログで報告したが、上海社会人リーグに参加している
【串聯(チュワンリャン)】というチームで11人制サッカーをしている。


上海のサッカー場はすべて人工芝で、土のグランドは少ない。
俺としては、最近までフットサルをしていたので人工芝のがやりやすい!


今日の会場は上海の徐家匯にある盧湾体育中心というグランドでした。
俺は初めて行ったんだけど徐家匯って繁華街だから、こんなトコにグランドなんて
あるんか?なんて思った。 しかも探すのに苦労した。


やっと見つけたグランドは繁華街の中に普通にあったよ。

左奥にスタンドが見えてやっと発見できた。


デパートみたいな建物と建物の間から見えるグランド。
最初は自分の目を疑った。だって、こんなトコにあるとは思わなねぇもん!


こんな街中に、こんなキレイなグランド。しかも人工芝!いいねぇ~。


さらに奥に行くと、


こんなトコで社会人サッカーなんて、最高!!

今日の天気は曇り。ちょっと暑かったが、サッカーするにはこれくらいの
天気がちょうどいいね。


相手チームは平均23歳。わ、若い。最近できたチームらしい。


うちのチームの平均年齢は?最近、入ったばかりだから詳しくはわからないが
ザッと見渡す限り、30オーバーだろうなぁ。


まぁ、勝負はやってみなきゃわからないからね。気にせず行こう!


今日は右サイドの中盤でスタメンでした。
最初はトップやらせてもらってたんだけど中盤やりたいなぁって思って
お願いしたら、やらせてもらえた!謝謝!!


さてさて、そろそろ試合開始という所で相手チームの動向が慌しい。
聞いてみると。。。なんと、8人しか来てないらしい。

でも、試合開始なので待ってもいられないので、11人8人で試合開始!!


こりゃ、絶対負けられん!!


という、気負い過ぎからか、いきなり開始10分で失点を許す。


うちのチーム、開幕から未だ勝ち星なし。今日もお決まりのパターンか?
いやな空気が流れてきた。。。


しかし、その10分後ペナルティエリア内でうちのFW倒されPKゲット!
これを冷静に決め、同点。ホッと一安心。


しかし、相手は少ない人数なのに攻めきれず、このまま前半終了。
おいおい。


ハーフタイム中に相手チーム、遅れて4,5人到着。
これで後半は11人11人。ん~、ヤバイね。


ちなみに前半の俺。開始早々にビックチャンスがあるもシュートは
枠の外へ。ん~、いつも通り!!よし!!
それ以外は体力が続かず、存在感なし!これもいつも通り!OK!!


とりあえず、ミスはしたくないのでボールが来たらダイレクトor1タッチで返す。
そうすれば、無難なわけよ。だって走れんもん。
センタリングもすべてアーリークロス。すばらしい!!


さてさて、後半戦。


相手は人数揃ったのでノリノリ!
だったが。。。うちのカウンターでまたぺナルティ内で倒されPKゲット!
そしてまたきっちり決めて逆転


そしてこの後もずっと押し込まれるが、またカウンターから得点!!
これで3-1


あとは全員で守りきり、今シーズン初白星GET


俺の体力ゲージは後半開始早々に0になってました。


今日の俺の評価(ガゼッタ・デ・スポルト各誌): 4.5


まぁまだ、加入したばかりだし、これからっしょ?


【試合風景】

うちのチームが赤ユニ。


再来週も試合なので、きっちり調整しなくては。
結果次第では、ジーコに代表呼ばれるかもな。まだ望みは捨ててない。


以上、上海サッカーダイジェストをお送りしました



  今日も読んだらクリックしてねぇ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/144-3a959384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。