『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

レーシック完了 in 上海

2008/08/10(日)17:45

昨日、手術で視力回復してきました!



眼の移植で写輪眼にしてもらいました。




はい、ウソです。






レーシック手術してきましたよ。


すでに24時間経過してるけど、バッチリ見える!


後遺症もなさそう。



まぁ、いままでコンタクトしてるのと視力変わらないから

世界が変わった!なんてことはないけど。。。


裸眼だからドライアイにならない。

朝と寝る前の手間がなくなった。

朝、起きた瞬間から周りがよく見える。


ってのが、今の素直な感想かな。



では、昨日の手術前から手術後までの経過。


午後3時に病院に来るように言われてたので、2:50には

病院到着。午前中は仕事だったから昆山から速攻で移動した。


病院行って、最後の検査。角膜の状態の確認。


で、その日は俺含め4人が手術受けるとのこと。


全部、日本人だって。


おれの手術は2番目。



レーシックってレーザー手術だから、余裕だろ!?って

勝手に余裕ぶっこいてた。



けど、ここの病院。公開オペ。


手術がガラス張りの向こうでやってて見えるんよ。


↑ こんな感じで。






手術も生々しく見える。



なので。。。


1人目の人の手術を見てたら。。。


若干、緊張というか。。。


ビビってきまして。。。ええ。。。


だって、先生がレーザーで角膜切ってて、そこから煙が出てて。。。


レーシックは失敗しないって言っても。。。


ねぇ。。。




で、手術自体は片目10分、両目で20分くらいで終わるから


見てたら、手術の準備します。って言われ別室へ。



まず目に麻酔をかけられる。これは目薬なので問題ない。


このあと、麻酔がすぐに効いてきて、目を洗浄される。


思いっきり目開かされて水をかけられる。


麻酔が効いてるから痛くない。けど水かけられて目を

洗ってる感覚が不思議だった。



いよいよ手術。。。


目に瞬きできないように瞬き禁止道具が設置される。


これで目、開きっぱなし。けど麻酔してるから感覚なし。


液体かけられたりして、レーザーで角膜切ってる?時が

一番気持ち悪い。っていうか体がムズムズする。


そして何か焦げた匂いがして、液体かけられて片方完了。


10分って言ってたけど4~5分で終わった感じ。早かった。


さらにもう片方も同様に。


先端恐怖症の人にはキツイかもね。



手術直後は麻酔も効いてるせいか、痛みもなにもない。


目薬3種類をもらい、うち2種類を1時間おきに差すように言われる。


炎症を抑える目薬かな。


それとゴーグルをもらえる。これは寝てる際にもつけたまま

寝るように言われる。無意識に目をこすらないようにって。



手術後2時間くらいで麻酔が切れてくる。


そのあとは目に異物感があったり、しみるような感覚がずっと続いた。


でも、これは先生から言われていた症状なので、問題なし。


ゴーグル付けて寝たよ、そのまま。


朝起きたら、異物感もしみるような感じもなくなってた。


そして手術翌日も病院行って先生に術後経過を確認してもらうんだけど

順調だってさ。


その際に視力検査するんだけど、すでに現時点で

右目が1.2 左目が1.5までになってた。


完全な視力になるまで10日前後かかるらしいが、俺はもう今の状況でも

超よく見える!!完璧!!!




うーん、コンタクトとか眼鏡の生活に面倒とか感じてる人は

レーシック、オススメ!









 レーシック、興味ある人はクリック




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/14-5eb68c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

