『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

彼女ができました♪

2006/07/12(水)23:14

世間はもう夏の陽気だが、やっと俺にも春が来た。


はい。彼女ができました。
はい。もちろん中国人の彼女です。そろそろ付き合い始めて1ヶ月になるな。


彼女と初めて出会ったのは、もう3年も前の事。


上海には日本人向けのスナックが何百軒とある。
彼女と出会ったのもスナックである。
そう、何を隠そう俺の彼女は元スナックの小姐。

もう2年前にスナックでの仕事は辞めて、その後、不動産関係の
事務やってたんだけど、最近辞めた。


その辞める間際にいろいろ相談とかされてて、そこから仲良くなり
付き合うようになったわけです。


いや~、これって国際恋愛だなぁ。まぁ、彼女は上にも書いたように
日本人向けのスナックで働いてたから日本語はペラペラ。
だから、いつも二人で話す時は日本語。


彼女は上海出身ではなく、安徽省の出身です。かなり田舎らしい。
まぁ俺も茨城出身だし、同じようなもんか?


名前は春麗。はい、仮名です。


年は俺の1コ下だね。見た目は日本人か中国人か見分けつかない感じ。


大半の人は、中国人?元スナックの小姐?と思うだろう。


けど、一緒に語学の勉強したり(俺が日本語教えて、彼女は中国語を教えてくれる)
なんか、いろいろ新鮮でいい感じ!


料理も作ってくれるが、すべて中華。たまには煮物が。。。いや、作ってくれるのに
文句は言うまい。


お互い、今まで育ってきた文化が違うので、意見の食い違いがたまにある。
(俺が普通だと思ってることが彼女には有り得ない。など。。。)
そーいうのを今後ブログで報告していきたいと思ってます。


今後も、いろいろあると思う。あって当然だけどねぇ~。
ブログでいろいろ報告してくよ。


ですので、今後もよろしくお願いしま~す。


今のところ、かなり平和。。。


 


 今日もクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/130-e1ff0f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

