『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

鶏一羽まるごと。

2006/08/21(月)23:18

今日はいつもの同僚メンバーと上海から仕事の応援で来た同僚、計7人で
食事に行ってきた。


俺以外は全員中国人ね。


鶏料理専門の店なんだけど、かなり衝撃を受けた。


今回は鶏鍋を注文したんだが、注文が終わって皆が店の裏庭に。。。


そこでカゴに入っている鶏を一羽選んで、その鶏を鍋に。。。って感じらしい。


今まで、上海のクラブで大勢の小姐を一人選んで一緒に飲むって経験はあるけど。
って、おい!余談です。


さすがに鶏一羽選んでって。。。。


そこで、同僚の西安出身の趙くん。俺の出番とばかりに一羽一羽じっくり品定め。
同僚の中でも趙くんの鶏の目利きは信頼が厚いらしく全員趙くんにお任せモード。


趙くん、自信ありげに、これ!!


選んだ後は店の若い店員の女の子が羽の部分を鷲掴みにして調理場へ。
なんとも、たくましい光景である。


今回、写真を持ち合わせてなかったのが痛かった。


鶏鍋は、マジで丸々一羽入ってる。


足から内臓から血の固めたヤツから頭まで。


俺はあまり食えなかった。生々しかったから。


俺たちがいつも食ってる鶏肉ってどこの部分だろ?
ずっとそればっかり考えてた。


今度行ったら必ず写真撮ってきます。



P.S. 俺の同僚のコウスケが今日、日本大使館に婚姻届を出しに行った。
   そう、中国人の彼女と一緒に。国際結婚だ。お幸せに



高校野球は早稲田実業が優勝だってね。駒大苫小牧3連覇ならずか。
茨城の常総は1回戦敗退だったな。


あ~、録画でもいいから高校野球観てぇ~~



 今日もクリックしてねぇ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/122-26f714b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

