fc2ブログ
『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!

北京オリンピック男子サッカー


決勝トーナメント1回戦 アルゼンチン vs オランダ


行ってきましたよ!




会場の上海体育場


9時キックオフだったんだけど早めに7時には

スタジアム周辺に到着。






スタジアムに入る前に手荷物検査。

当然だが、厳重。




スタジアム内。ピッチまでは写真より近くに感じた。




選手入場と国歌斉唱。

テンション徐々に上がってきた。





キックオフ。




リケルメ~♪やっぱ効いてたわ、こいつ。




そうこうしているうちに、アルゼンチン先制。

決めたのはメッシ。さすがだわ。




またまたメッシ。やっぱ早い。

あの突破は、ファウルじゃなきゃ止められないね。




さらにメッシ。いやー、生メッシ♪

よかった!




ずっとアルゼンチンの時間帯が続いたが、オランダが

FKからのこぼれを押し込んで、同点!!




この日のリケルメのプレスキックは不調。

FKもCKも精度悪かった。



試合はこのまま、1-1で膠着状態。

延長戦に突入。




延長前半、メッシからのスーパーロングスルーパス炸裂!

アルゼンチンが追加点。




このままタイムアップ。

試合終了の瞬間、ピッチに倒れこんだのは負けた

オランダではなく、アルゼンチンの選手。


ギリギリ限界の試合だったのが、よくわかる。

この瞬間がすごく印象的だった。







結果、2-1でアルゼンチン勝利。

オランダもよく粘った。特にバベルが一人で頑張ってた。


アルゼンチン、オランダというサッカー強豪国同士のガチンコ!


最高の試合だった。


俺が今まで見た生観戦試合では、1番よかった!





【番外編】

昨日、会場で一番盛り上がってたのが、ブラジル人。





なんでブラジル人?


今日、アルゼンチンvsオランダなんですが?

カカ?ロナウジーニョ?

そんなユニ着ててどうするん?


同じ南米のアルゼンチンの応援?


いや、俺が察するにどこの試合でもいいから

騒ぎたかっただけだろう?


ラテンの血がそうさせたという事にしておこう。









 アルゼンチン、このまま優勝なるか





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/12-c7be444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム