『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

青島旅行記~2日目労山~

2006/08/28(月)23:42

青島旅行2日目は労山に行って来ました。


青島は海あり山あり。今日は山です。


朝9時にホテルを出発労山までは車で約45分の道のり。


まだ労山までの道は舗装されていなく建設中だった。
この道が開通すれば、もっとラクに行けるのかな?


殺風景な道が続く。。。


大工事で何キロも工事してた。


やっと労山に着きました。


青島での有名な観光地なので、10時に着いたが既に大勢の人がいた。



山だから涼しいかと思ったら、汗ばむ陽気でした。


労山には北コースと南コースがあるんだが、今回は北コースです。
その名も「北九水」。


ホントは小川があって水のきれいな北九水って言うから来てみたら。。。
この時期は水が少ないらしい。





それでも仕方ないので往復2時間の遊歩道の散歩に出かけました。


少し山を登ると多少、水のあるトコに出た。



やっぱ山の水はきれいだなぁ。。。




遊歩道とはいえ、階段ばかりでアップダウンの繰り返し。結構キツイ





水があったらキレイな滝なんだろぅなぁ。。。




こーゆー岩山を見るとディズニーランドのビックサンダーマウンテンを思い出して
しまうのは俺だけだろうか。




さすがに1時間も歩くと、汗だく  でも天気が良かったし景色もいいので良かったよ。




田舎育ちなので、こーゆー山は落ち着くかも。

マイナスイオン出まくり


やっと、折り返し地点。一番山奥です。


さすがに、ここの水はきれいだった!!!


少し涼しんでから、来た道を戻りました。




さて、帰りろうかと思い車に乗ろうとしたら、今日もいたよ。花嫁さん。


こんな山奥まできて結婚記念写真ですか?
気合の入り具合が違いますな!!




帰り道は朝来た道とは違う道で帰りました。
この辺は金持ちの別荘が立ち並んでいました。洋館ばかりなので
中国とは思えない景色。




いや~、たくさん歩いたから結構疲れました。運動不足の人にはいいかもね。


以上、二日目(昼間)の労山でした。 




明日は、この日の夜に行った「青島ビール祭り」をお送りします






 今日もクリックお願いします。ランキング上昇にご協力を

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/119-f4dbd6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

